7年前の今日はソーバッドレビュー@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE。

1977年の解散後も何度か再結成されていたがまさに寝耳に水、翌日のFUJI ROCK FESTIVAL出演のため再結成されその前夜祭として東京だけで行われたワンマンライブ。

勿論、砂川さんはおられないし国府さんは自身のバンド、スーパー3の活動を優先させたため不参加だったが6人が10数年振りに集まった。

ベーカーさんが今も叩けるのか心配だったがライブの1週間ほど前に会ったベースの永本忠さんに聞いたら「大丈夫やろ。」とのこと。

たしかに山岸さん曰くマハトマガンジーのような風貌だったが以前と変わらぬスティックさばきだった。

砂川さんの愛娘NAYUTAちゃんもゲストで登場、往年と変わらぬ極上のアンサンブルを聞かせてくれた。

石やん亡き今、もう二度とかなわないであろう夢の共演、良いものを見せてもらった。

翌日のFUJI ROCKの模様はこちらから。

 

皆、ええ顔してたな。