8月9日、月曜日でしたが会社が休みだったので来ることが出来ましたもて耐公開練習。
このマシン、この仕様になる4年位前にちょろっと乗ったことがありますが、このトミー仕様になってからは初。サスセッティングも変わっているそうなので初乗りと言える今回、まあ同じVTR250だし~と軽く考えていましたが…
1本目、雨からの晴れ予報を信じて・・・フルウウェット(^_^;
レースレインタイヤも持って来ておらず、1本目はネオスタで履いていたTT900で走ることに(写真をほぼ撮らず画像が有りませんが)
コーナーで無理は出来ないので、とりあえず高回転寄りのエンジンセッティング+6速ギアに馴れることに専念。
自分のVTRと別物でした( ゜∀゜)
エンジンのパワーバンドがノーマルから1500回転上に有って、ニンジャ250かYZF-R25のようなエンジン特性。そして雨でも分かるサスセッティングの方向性の違い。
こりゃ難しいかも

昼は簡単にローストビーフ丼フォアグラのせ

残りの走行枠2本はドライだったのでタイヤはこちらで。
ドライ1本目は~やはり分からない( ̄▽ ̄;)
エンジンと6速ギアはなんとかなりそうですが曲げ方が分からない。どこまでも安定感は有るのですがコーナー進入で向きが変わらないからコーナリングスピードが上がらず、34~35秒と皆してバイアスタイヤでも出るようなタイム。
ライダー3人であれやこれやと考え挑んだ3本目、ブレーキ・アクセルのオンオフのタイミングやら色々と試しながらもイマイチ。走行時間も半分を過ぎた頃、ふとコーナー進入でポジションを前のめり気味に頭を入れると……曲がる‼️
それに気付くと皆さんタイムも2~3秒アップ( ・∇・)
1本目がドライでこの事に早く気付けたならまだまだ詰められたかもしれませんがこれで走行終了。
あとはワタクシが予選当日にいきなり乗ってタイムが出るかどうかで決勝進出になるかならないかが(;゜∀゜)
定番?道の駅でアイスを食して終了です。



家庭菜園の傍ら、去年の3本から増殖したコキア。なんだか育ちすぎな気が( ̄▽ ̄;)
トマトは雨にやられたのか割れてしまい、この後は採れませんでした。
ちらほら周りに聞くと今年はトマトが駄目だったらしい。ウチは7月はそこそこ採れたのでまぁ良い方か?素人の路地栽培ですから仕方ないですな。