3月24日はもてぎロード選手権ネオスタンダードクラス開幕戦でした。
職種的に繁忙期&相次ぐ退職者により前日練習走行も受け付けもモーターサイクルショーも断念、更に土曜日の仕事もガッツリで睡眠1時間ちょいで挑んだ決勝日。まともに走れんのかという不安は有りますが、とりあえずいつもの太陽ウォーマーでタイヤを温める朝。
気温も程よくレース日和

場所を変えてまんべんなくタイヤを温め〜
上に乗っているのはだんしんぐどっぐ監督代理です。

予選はまぁまぁのタイムでしたがアウト側スタート、去年の開幕戦のように第1コーナーでアウトからアタックされる恐怖が無いのが何よりです。
スタートはウィリーかまして出遅れましたが、アウト側スタートが幸いして集団に喰らいつけました。
適度に速い方々が前方に居たおかげでペースもまずまず、
エアバッグあるからスリップダウンなら問題無し!とプッシュ(使い方間違ってますが心理的に安心感は重要ですぜ)

後付けエアバッグ、改めて見てもベストタイプよりは空気抵抗少なそうです。
そんなこんなで後半にVTRトップライダーに追い付き、上手い具合にバックマーカーを使えてパス。そのまま逃げ切り開幕戦を勝ちで飾れました(・∀・)

第2戦からハンデが付きますが、それまでに苦手コーナーを克服出来ればそこそこ戦えるはず…次戦までに仕事が落ち着いて練習来れるのか?(¯―¯٥)