youckyの核融合炉 -5ページ目

youckyの核融合炉

良い事あるとでも思ったの?
誰かが助けに来るとでも思ったの?
未来は自分で切り開くとでも思ったの?

また来ました。
色々あったので、報告代わりに書きます。

現在のランクは93です。
新たにゲットしたモンスター。

皇爪機龍・レグルス

前回の機械龍です。
光1/4で獲りました。
これで光の主力になるかと思ったら、コストが高かった。
仕方ないので、太陽龍・ソルプテラドスを作っておきました。

氷砕機龍・アルデバラン
現在の機械龍です。
これも水1/4です。
実は何気に水も強力なのが居なかったので、丁度良かった。コスト高いけど。

あと、一応氷の機械龍(超級)クリアと言う事で、そのパーティーを晒す。そういう記事なんだけどさ。

フォートトイトプス
氷塊龍プレシオス
エンシェントドラゴンナイト
カオスデビルドラゴン
太陽龍・ソルプテラドス

無駄にドラゴンばっか。リーダーもクリスタルオーロラドラゴン。
トイトプスとプテラのHPの低さが痛い。
あと、自分のパーティー全般に言えることが、回復が低い。
1/4にしても死にかけた。
カーバンクルのキュアーは許容するが、アルデバランのオートリペアはウザそう。
発動する前に殺ったのでよかったですが。

さて、とっととレベル上げしてチームコストが欲しいところです。
歴龍機械龍を入れても支障を来さない程度に。

そして、前回載せなかったIDを載せるので、暇な方はフレンドになってあげてください。
150,537,442 youcky
GWはとっても忙しい。
県外逝きまくり。疲れが取れない。
それが終ると普通に学校。
今日くらいはゆっくり休めるかと思ったが、楽観視し過ぎた。

「謂訳ってGWは活動休止らしいよ…」

もうすぐ本気出す。



iPhoneからの投稿
↑iPodなんだけど
さて無課金でランク86まで来ました。
始めて数ヶ月経ちましたが、全然まだまだです。

最近ノーマルもテクニカルも滞り始めました。
深刻なレアモンスター不足です。

というわけで、現在のパーティーを晒して自ら評価する事で、誰かがアドバイスくれないかなーという期待を込めて、さぁ晒してやる!

<速攻ドラゴン2.5倍>
エンシェントドラゴンナイト
月光龍・ルナデスピナス
メテオボルケーノドラゴン
氷塊龍プレシオス
カオスデビルドラゴン

フレンドと合わせると攻6.25倍なので、10バトルのダンジョンを10ターンで終らせることもあります。
光属性が無いのは、光で強いドラゴンがいない為です……
1体の平均攻は940(+値含む)で、2.5倍は2350、6.25倍は5875。
コンボしなくてもこれだけのダメージ、正に攻特化。

欠点は勿論耐久性。
全く考えてない事がモンスターのスキルから判ります。
防御系のスキルが一つもありません。
回復ドロップが無いと死亡フラグ。
あと、月光龍と氷塊龍のスキル発動ターンが長い。
リーダーをバインドアタックされると死亡フラグ。
こんなところです。


<根性&大ダメージ>
炎のアーマーオーガ
メテオボルケーノドラゴン
レインボークリスタル
闇の歴龍・カリラ

フェニックスナイト

虹の番人は、いつもこれでやってます。
フレンドを大回復などにすれば、ほぼ絶対に死なない。
根性→恨みの一撃は定番。
あとはドラゴン2体のスキルで何度も大ダメージ。
ついでにナイトのドロップ変化も。

欠点は、強いて挙げればフレンドが限定される事。
回復系以外で行くと確実に死ねる。
HPも何気に低いので、道中で気を抜いても死ねる。
連続攻撃や対多数に弱過ぎ。
風の歴龍とかも、これで挑みたかったが無理だった。


<副属性満載>
メテオボルケーノドラゴン
月光龍・ルナデスピナス
蒼炎星・イフリート

炎のアーマーオーガ
究極召喚・モーグリ&カーバンクル

ほぼメタドラ専用。
キンメタもすぐ倒せる。
全体攻撃ならなお良し。

欠点は、言うまでも無くメタドラ以外に使いにくい。
副属性のメリットを生かすなら、火に関するスキルでイフリート、オーガも恩恵を受ける、くらいしかない。
HPも回復も低い。
そのくせ総コストは速攻ドラゴンより高い。


<木水半減>
フォートトイトプス
メテオボルケーノドラゴン
オーディン
フェニックスナイト
カオスデビルドラゴン

風の歴龍をこれで挑んだ。
フレンドも木半減にした。
駄目だった。
敗因はHPと回復力の低さ。
連続攻撃を連続で喰らうと、回復ドロップが無くなって詰む。
もっと防御態勢スキルが必要だった。

逆に長所は、それ以外の木水ダンジョンは安定する事。
と言っても、対水はそれなりに苦戦しますが。

さて、ここまで来て端末の充電が減って参りましたので終了。
私のパーティーはどうでしょうか。

いかんせんランクが低いので、この程度のモンスターしか集まっておりません。
○○降臨!等のダンジョンも未クリアです。
今の所、1番強いのがカリラで、コストが高くてパーティーに入れない、という状況。
とっととランク上げて、チームコストも上げたいものです。

最後に、ここにIDでも載せようと思いましたが、端末の電源を切ってしまったので、私とフレンドになりたい方がいればコメントでIDを教えて下さい。
確認次第、光の速さで申請に行きます。
因みに、普段はエンシェントで、たまに月光龍等。

では、よろしくお願いします。
遂に始まっちゃったよ。
月曜9時。
もう嬉しくってしょうがない。

でも、もう柴崎コウ出ない感じかね。
個人的には湯川と内海の掛け合いがもっと見たかった気もするけどね……。

あと、科学トリックのタネ不足気味?
初回だから簡単かも知れないけど、流石に途中でタネ判っちゃうし……。
そんなわけで、もっと難しいやつ期待しちゃいますね。
まあ期待するだけならバチも当たらないっしょ。

テーマ『宗教』

俺達のやってる事です価値観の異なる、恐らく他人に理解されない思想。
でも信仰する者がいる。何故か。

誰だって、生まれた瞬間に信仰するわけではない。
人と同じ幼少期を育ち、義務教育を終え、高校行ったり大学行ったりして社会に出る。
その思想に出会うまでは、皆同じの筈。

しかし、ある特定の思考、理論、主義に賛同する者もいれば興味さえ持たない者もいる。
その違いは何か。

皆同じと言えど、各個人に異なった理念や理想が存在する。
性格が全く同じ人間はいない。
姿かたち、能力が全く同じ人間はいない。
同じ人生を歩む人間はいない。

人生が異なれば、その思想に出会うことさえないこともあり得る。
出会い方が異なり、捉え方が異なる場合もあるだろう。
そういった違いから、同じ思想であっても賛同、拒否の違いが生じる。

信じる者は、正しいと思うから信じる。(何を信仰しようが自由であり、それを非難するのは違う)
信じない者は、正しいと思わないから信じない。(信じないことも自由である)
それが宗教である。たったそれだけ。

もう一つ加えるとすれば、宗教には信仰する対象がある。
極端な者は、その対象の全てが正しいと信じ、自分の思想を捨ててしまう。
それは宗教の目的ではない。
自分の思想を重ねた上で、正しいかどうか判断する必要がある。
自分を捨てて考える。明らかな間違いと断言は出来ないが、少なくとも正しいとは言えない。

自分にしかない思想を持っているなら、わざわざ歪めるようなことをせず、そのままでも問題無いのではないだろうか。
これは個人的な意見の一つに過ぎない。


これを書いたyouckyは、あるものの信仰者、崇拝者を否定するという思いは全くありません。
また、信仰を奨励したわけでもありません。
ただ主観的な意見を綴っただけです。

まだ頭が未熟な為、理解できない部分があったかと思います。
何度も言いますが、私youckyの意見ですので、理解できないのは当然です。
貴方は私では無いので。

高校の目的の一つと言えば、勉強じゃなくて部活でしょ!

ということで、学校から部活の勧誘が来た。
















youckyの核融合炉-ケロちゃんby生物部

どう見ても諏訪子です本当にありがとうございました。





先輩に東方好きがいると知ると、何か安心するよね。
でも生物部は行かないw
生物は興味無いんでね。

2年では物理とか選択しますかね。
文系イカナイ、ゼッタイ。