東方の大会に出たらしい | youckyの核融合炉

youckyの核融合炉

良い事あるとでも思ったの?
誰かが助けに来るとでも思ったの?
未来は自分で切り開くとでも思ったの?

↓ここであった大会に参加してきました。
co543621

内容は風E・永E・神E、の筈でした、が!!!
風は親フラ回避の為棄権、神Eはその前の永Eで燃え尽きた為棄権。
つまり出場したのは実質永Eだけということに。
それはさておき。

永Eしか稼ぎが出来ない優輝でありますが、本番より練習の方が良かったとのことです。
練習では
スコア18億(千万以下切り捨て
残8(NM
残ボム6
スペカ1枚落とし(永夜返しは対象外

こんな感じだったのですが本番になって
スコア17億
残8(NM
残ボム2
スペカ1枚落とし

このように悲しい状態になってしまったのです。

が、しかしである。

点数計算をして137点だったのだが1点差で2位の人に勝ったのである。
つまり1位だったのである(E部門で
永夜返しをまともに取ってなかったら負けてたってことですか。

「俺、永夜返し最初のしか取ってません」

こんな状態の俺が1位で良かったのだろうか。
と、まあ疑問を感じつつも大会は無事終了。
俺は2つも棄権して無事では済まなかったが。

大会報告終わり

追記
ちなみに使った気体機体は重水素霊夢単機です。
「稼ぎなら咲単」と友達に言われたのですが、俺は霊夢を相手にすると蒸発してしまうのです。
てか永夜抄の霊夢無理ゲーだと思う。
稼ぎだから人間操作にすると陰陽玉に当たる。
スペカ突入時の刻符は美味しいがそれ以上に残機を喰われる。
追記のくせに長いじゃねえかコラ。