桃太郎電鉄2017発売!!! | cbcicnmrのブログ

cbcicnmrのブログ

ブログの説明を入力します。

桃太郎電鉄(略して「桃鉄」)と言えば、昭和の時代から続く人気ゲームの一つ!

その桃鉄が、どうやら5年ぶりに発売されるらしい。

さいころ振って、電車に乗って、都度設定される目的地への一番乗り目指しながら

日本全国を縦横無尽に電車旅。停まった駅で物件買って、目指すは社長日本一!

おこたに入ってゴロゴロしながら桃鉄、なんて素敵な冬の情景だろう。

ところが!今からおよそ5年前。

ゲームの生みの親であるサクマさんが、「新作作るのや~めた!シリーズも終了!」と宣言。

理由は定かでは無いが、権利元だったハドソンがコナミに吸収されてしまい、

サクマさんがコナミと対立したことが最大の原因とも言われている。

しかも当時の新作制作中に、東日本大震災発生があり、タイミング最悪だったことも影響したとか。

なにせ桃鉄では、お邪魔虫の怪獣が街を破壊したり、台風や地震や噴火で街がぶっ壊れたりが常。

大震災の被災者を思えば、さすがに不謹慎なんじゃないかという判断もあったのだろう。

それから5年。もう桃鉄で遊べないのねん。。。と落ち込んでいたファンたちに突如の朗報。

9月1日、いきなり桃鉄復活が宣言された。しかも何故か任天堂からなのだ!

信憑性を高めたのは、同時に発表された佐久間さんのコメント。「天岩戸から出なければ」云々と。

つまりはそろそろ籠るの終わり!桃鉄作るよ!というメッセージ。

これにはすっかり鳴りを潜めていた桃鉄ファンがネット上で大喝采。

僕も久々にゲームやりたくなったぞ。

おこたに足突っ込んで、桃鉄やりながら寝落ちなんて、最高な冬じゃないか!

日本の平和を実感できる、あのユルユルなゲーム音楽もいい。

タイトルが桃太郎電鉄2017(仮称)で、今冬発売とあるので、年明け早々かな?

何はともあれ、これ楽しみに、色々頑張っちゃうのねん!!!(^^)