CB750Four電装チューニング 集大成 | これでも元PTA会長

これでも元PTA会長

北海道・有珠山のふもとに暮らす、古くてファンキーなクルマやバイクがダイスキなイイ大人

レギュレーターレクチファイヤをゼファー用に交換して電圧計を付けて
ポイントも新品、コイルも替えて電装系を一新(ハーネスは古いままだけど)した自称CB750スーパーFour

今日は試運転できるかと楽しみにしてたけど朝から雨
ならば…と思い立ったのが更なる電装チューニング。



これでも元PTA会長
昨夜ヤフオクで見つけた「イグニッション ボルテージ ブースターKit CB750Four K0-K7」
なるほど「バッテリーからダイレクトにイグニッションコイルに電力を供給」するわけか?
これってただのリレーじゃないの?と出品画像を見ながら解読、市販の20Aリレーでやってみました。


これでも元PTA会長

まぁ、ふつーにエンジンもかかり「だからどーした」って感じ、だいたい雨で試運転できないからね。
一気にイロイロやっちゃったから何の効果かわからないけど確実にアイドリングは安定した。
試運転が楽しみ~。
シート下はリレーがいっぱい、車載工具は積めないけど旧車にはやさしい感じになってるんじゃないのぉ?