Yahooオークションで購入した「S22HT(Dual Diamond)」が17日に到着。早速いじってみた。


これは。思った以上にイイ!



・大きさは携帯。専用のケース小さいので100均で違うのを購入。

・中身はパソコン。

・携帯のつもりで購入するのは×。

・パソコンに詳しくない人は購入しては駄目。(まあそれはスマートフォン全てに言えることなのかも)

・液晶は保護シート必須。ってかボタンのとこも指紋とか付きまくるな。。。

・キーボード打ちにくいって評価が多かったけど、全然そんな事無かった。

・通話しないのでそのへんは?

・電池の持ちは、常に充電して使ってるので良くわからず。

・カメラは思ったよりマシだった。お店で使ったときは良くなかったんだけどね・・。

・Youtube、普通に見られる!(ツール必要)

・IEもっさり?でもそこまで酷くないような。まあOperaMini5Beta入れたけどね。

・地下鉄(日比谷線)・?(押上~水天宮前)の各駅に停車中は接続OKだった!動いてる時は無理!

・赤外線無いので手打ち・・・。

・自分の番号の調べ方がわからない。説明書に書いてあるかな?

・Vistaだけどactivesyncっていらないの?USB接続で普通に中を見れるけど・・・。同期?しないからわからん。




さて、最初にやったことを書くと、

・BluetoothでDUN接続できるようにした
・ブラウザ(OperaMini5Beta)を導入
・Youtubeを見られるようにした



まずはこれだけ。手順は色々なサイトを参照して行ったが、これが意外と難しかった。(4時間かかった・・・。)
それにしてもネットの情報は本当に参考になる。彼らに感謝したい。


DUN接続の方法は、S22HT DUN接続 などで検索すれば色々出てくるのでそれを見て欲しい。
DUN接続はホント便利。H11HWと同じように使えるので良かった。もうH11HWは持ち歩かなくて良いかな。




*Opera Mini5 Betaのブラウザで、Yahooの検索欄に文字を書きこみ、変換しようとするとうまくできずに消えてしまう。なんかバグってる感じ。

IEだと大丈夫だから。。。この症状はなんなのだろうか。現在調査中。



*ツールを落とすのに無料ユーザー登録が必要。でも英語とかサイトの場所がわかりにくいので、まとめてUPする予定。
今月中になんとかしたいな。