すっかりご無沙汰してます(→o←)ゞ


皆さんいかがお過ごしですか??


寒暖の差が激しい今日この頃ですが、体調管理だけはしっかりしてくださいよ~っパー


僕は花粉と戦いながらアクセル全開中ですッッ走る人


そしてそしてビックリマーク


CBC自動車学校では、またまた大きな大きなイベントを計画中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


楽しみにしていてくださいねッにひひ音譜音譜


さて、今日は久しぶりにゲストコーナーとなりますo(^-^)o


スケート界でオリンピックに出場された三宮恵利子さんから、皆さんにメッセージが届きましたので是非是非ご覧いただきたいと思いますッニコニコ



スピードスケート元五輪代表

三宮恵利子 Eriko SANMIYA


CBC自動車学校の夢応援ブログ


【プロフィール】

北海道釧路市出身。中学時代に全国優勝を果たし、北海道釧路星園高等学校を経て富士急行入り。
1998年・長野、2002年・ソルトレイクシティと、2度の冬季オリンピックに出場。その間、1000mでの日本記録樹立、世界スプリントで総合2位を記録するなど、日本女子短距離界を代表する活躍を見せた。

ライバルの1人でもあった岡崎朋美は、高校~社会人を通じて先輩にあたる。
ソルトレイク冬季五輪の後に引退。その後はスケート教室の講師をはじめ、テレビ出演や講演などのイベント活動もこなし、さらにレーシング・ドライバーデビューも果たした。
2002年2月から、ネッツトヨタ(札幌&釧路)イメージキャラクター兼ナビゲーターを兼務。



【主な成績】

1998.2  長野五輪スピードスケート 500m 11位、1000m 8位入賞
2002.2  ソルトレイクシティ五輪スピードスケート 500m 11位、1000m 17位



三宮恵利子公式ブログ http://eriko338.exblog.jp/  


有限会社ディビジョンワン http://www.divisionone.co.jp/  


1.スピードスケートの選手を目指すきっかけは何でしたか?

もともとアイスホッケーをしていて、
当時の担任の先生が
「女の子がこのままアイスホッケーをしていても、女の子はOlympicに出られないから」
とスピードスケートをすすめてくださって、
とりあえずスピードスケートの大会に出てみたら楽しかったからです。
また、当時は女子のホッケーチームがなかった時代だったため。。。

2.五輪代表選手になるまでにどうのような道程を歩んできましたか?

Olympic選手になりたいと言う、目標・夢を持ち諦めないでとにかく練習・練習!でした。
時々あきらめそうにもなったけど…スケートが大好きなので(笑)


3.プロとして一番意識していることは何ですか?

自分に自信を持つ事。

4.夢を追う中で挫折しそうになったり苦労したことは何ですか?

練習しても結果が出ない時が続き、代表落ちしたりした時。
苦労したのは…高校出て親元を離れて、富士急の生活に慣れる事です。

5.今年の抱負と、今後の目標を教えてください。

昨年12月に娘を出産したので、しっかり子育てをして、
子供とともに親として成長して行きたいです。
今まで同様、スケートの楽しさや、レースの醍醐味を伝えて行きたいです。

6.今頑張ってる若者達に応援メッセージをお願いします。

夢・目標を持つ事は本当に素晴らしいです!
諦めないで挑戦していけば必ず結果は出ます!
しかし挑戦する事をあきらめてしまえば、そこで終わってしまいます。
誰にだって挫折・失敗はあります!そんな挫折や失敗を繰り返すから成功があり、
目標にたどり着き、夢を叶える事が出来ると私は思っています!挫折・失敗を恐れずに!!

7.好きな映画は何ですか?

ワイルドスピード

8.最後に海外の選手から学んだことはありますか?

常に前向き(笑)負けても…!


CBC自動車学校の夢応援ブログ

CBC自動車学校の夢応援ブログ

写真提供:有限会社ディビジョンワン



次回をお楽しみにッグッド!