日本のいろいろな地域で梅雨の雨による大きな災害が起こってますね。
被災者の皆様は、ほんとにお気の毒です。
そんな中ここ東京は今ピーカンです。真夏の気候です。
なんの災害とも無関係であり(少なくとも僕の周りでは。今年の梅雨に限らず僕の人生全般において)そんな事考えると、申し訳ないようでもあり、そのうち大きなばちがあたるぞと考えたりします。
天災的な事とは無関係な人生だけど、パーソナルな面では、まあそれなりにあったつもりだけど、それにしたってほとんどの人がそうだと思われ、やっぱりばちがあたるぞ。
Every day's blues-100715_195412_M.jpg

偶然夏祭に出会う。
凄い人。
とりあえずちょっと人込みの中を歩いた。
こういうものが昔あったという話は聞いた事あるが、実物を見るの(外からだけですが)初めて。
見世物小屋。
昔のと違って明るいお笑い系の出し物みたい。
Every day's blues-100625_122830_M.jpg

角田光代著
父親による我が子誘拐という目からウロコのようなストーリー。
父親が母親に電話で何か条件交渉してるけど、最後までどんな交渉なのかはわからない。
小学四年生の娘と父親との奇妙な旅、その旅を通して知るお互いの心。
一応児童文学(児童文学の賞まで取ってる)の分野かも知れないが、十分楽しんだ。