昨日架空請求のページをポチッとクリックしてしまった。何度目だろう。いいかげん学習しろって。

いい歳して何やってんだか。


パソコン立ち上げるたびに「登録が完了いたしました。使用料を振込みなさい。なおこのポップアップは振込しないと消えません」のポップアップが出てくる。

別にビビることはないけどポップアップ見る度憂鬱。これどうしたら消えるんだろう?

Every day's blues-100909_180247_M.jpg

川上未映子著
二度続けて読みました。
一度目はストーリーを追って。二度目はコジマと百瀬の理論展開についてを重点的に。
いじめられている僕とコジマは、いじめられているのではなく、いじめを受け入れている。そしてそれを受け入れる事に意味がある。いじめてる二ノ宮や百瀬にその意味を解らせるために受け入れているんだと。意識を変える事により、いじめてる側よりもいじめられている僕とコジマの方が精神的優位に立つ。宗教的な事をコジマは言う。
百瀬は世の中の出来事は善悪よりしたいかしたくないか、出来るか出来ないかの違いがあるだけ。どれだけ自分のしたい事を出来るように社会に対し力があるか。社会はその力のバランスで出来ている。と哲学的な意見を言う。
僕はコジマと会う事により安らぎやほのかな恋心を感じるが、コジマが宗教家然としてきて距離を置くようになるが、百瀬との話しがあってから再びコジマに会いたいと思うようになるが、、、
終わりのほうではコジマと百瀬がダブッて混乱する僕がいる。
とてもとても重いテーマで考えがまとまらない。読む度に違う見方が出来そうです。
そして最後の明るさ、希望。涙が出そうだった。
ベローチェで泣いてどーする

テレビで峰竜太さんの家を紹介していた。

いやーすごい家ですね。あんな広い家何人で住んでんだとかプールとかエアロビルームとか、テレビなんかいったい何台あるんだろうなんて思っちゃったよ。

お金持ちの家によくありがちな過剰な装飾なんか無くシンプルな作りなのは好感持てるけど。

僕があの家に住みたいかと言われたらちょっと遠慮します。



ここからちょっと小声で。

峰さんクラスの役者さんであんな豪邸に住めるんだ!と思ったのは僕だけ?

言っちゃ悪いけど峰さんクラスの役者さんはいっぱいいるだろう。

僕の峰さんの印象は和田アキ子さんの子分といったところ。役者としての印象はまったくない。役者にこだわらなくタレントとしても、ウ~ン????

峰さんクラスのタレントさんがみんなあのような家に住んでるとも思えず、(持てるとも思えず)、何か峰さん特有の事情があるのか?まああまり派手に外で遊ぶタイプじゃなさそうだけど。


神楽坂にあるそうで、僕はそこら辺には多少土地感もあるし、探してみるか。