Salyuさんがリリーシュシュ名義でコンサートするって!
行きたいなー
でもさりゅさんファン新参者の僕は、リリーシュシュ時代の曲も含むベストアルバム持ってろものの、どの曲がリリーシュシュ名義かなんて知らない。いつものさりゅさんの名曲の数々聞けないのかなー
でもさりゅさんだし、立見じゃあないホールだし、
やっぱり行きたい!

昨日は天気良かったし、

散歩日和。


表参道から渋谷に行って、そこから裏渋谷(そんな言葉ないよね。まあ裏原宿もあるから裏渋谷でもいいでしょ)

神泉とか松涛とか代官山とか恵比寿とか中目黒とかうろうろしてました。

どこもほとんど始めての町。

ほとんどトンネルの中にあるイメージの神泉駅を探して道に迷う。見つけたらこんなに近くにあるんだ。

松涛、旧山手通り、代官山、いかにもオシャレーなイメージのとこですね。

特に代官山。ウインドウショッピングするには最適。バブリーな感じがするけど。

大使館もいっぱいあるし。なるほど的な町で気に入りました。



Every day's blues

写真はエジプト大使館前の小さなスフィンクス。狛犬みたい。


Every day's blues

桜庭一樹著


16歳違いの「花」と養父「淳吾」の関係を、時間をどんどん過去にさかのぼっていろいろな秘密が明かされていくという話。

時間の向きが逆という作りの小説、ありそうなんだけど、僕は初めてで、面白く読めました。

で、最後まで読んで、こんな生活を送ってきた二人のこれからはどうなっていくのか?

花の結婚生活は平凡な幸せを得られるのか、淳吾の今後は?気になります。

それにしても桜庭一樹さん、ヘンな名前付けますね。「腐野花」なんて。

続編を是非!