今家に帰ってきました。国際フォーラムから


絢香シンフォニックコンサート2009


曲目は(間違ってたらゴメンネゴメンネー)

第1部


I belive (インスト)

恋焦がれて見た夢

For today

グンナイベイビー

魔法使いのしわざ

三日月


第2部


今夜も星に抱かれて(インスト)

おかえり

1234

Powrer of music

夢を味方に

ありがとう

みんな空の下


アンコール

I belive


こんなところで、2部構成。中に15分の休憩あり。


オーケストラの音は(PA付き)全体に装飾過剰な気がする。オーケストラってこんな多彩な音色なんですよ、スゴイでしょう。みたいな。

「恋焦がれて」なんかでフルオーケストラの伴奏付けなくっても、と思う。

そして圧倒的なビート感のない伴奏。いくらクラシックのオーケストラでもパーカッションやコントラバスの使い方でもっとビート感出せるだろうに。

それもこれもアレンジャー(指揮者でもあります)のセンスの問題。


絢香さんは若干よそ行きな感じ。

でもさすがに歌声はシビレます。

僕の好きな「グンナイベイニー」でジワっときました。

第2部は「1234」から「立ちましょう」と言ってもらってstand up

立つと同時にお客さんの歓声も大きくなる。お客さんもよそ行きだった。

「ありがとう」「みんな空の下」で泣かされます。

「みんなー」のアレンジはよかったな。壮大なイメージの曲に壮大な感じのオーケストラの音ピッタリでした。

そしてアンコール

オーケストラ退場したあと(退場の時全員が絢香さんにバラの?花1本づつプレゼント。1日目にはなかったサプライズ)舞台にピアニストと絢香さん2人残って、I belive。

マイクなしで丸ごと1曲歌い上げました。

こんなの聞かされちゃ、ほんとに生きてる喜びをかみしめちゃいます。

よかったー



で、こういう異種格闘技みたいなのも10回に1回くらいはいいが、ひょっとしてこれで絢香さん、、、、、

なんて考えると、いつものバンドの絢香さんがやっぱり見たかった!!!!!!!!


最後に「また会いましょう!」って言ってました。信じてるよーーーーーーー