自民党の足立敏之(70)参院議員が今月27日、インド洋のモルディブで溺死したことがわかりました。きょう、足立氏の事務所が発表しました。事務所によりますと、足立氏は今月27日、シュノーケリング中に行方がわからなくなり、発見後に医療機関に搬送されましたが、死亡が確認されました。死因は溺死で、外傷はなかったということです。足立氏は今月25日から家族を伴い、日本を出発し、30日に帰国予定だったということです。

なお、足立議員は事故ではなく、暗殺されたもしくは消されたのではないかと一部ネットでうわさになっています。



暗殺や陰謀論の可能性は低い。


足立議員は家庭内不和があったようだが、それが事故に繋がったわけではない。


事故の瞬間、もう家族に会えない無念さと諦めたくない気持ちでいっぱいだった。


今も無念で仕方ないが、仕事面では自分の意思を継ぐ者もいる。家族も自分のことを想い悲しんでくれている。


それだけで十分幸せな人生だったじゃないか。そう思っている。