きのう、東京・武蔵野市の小学校で男子中学生が3階部分から転落し、意識不明の重体となっていましたが、2日午前1時前、死亡しました。
武蔵野市によりますと、小学校では1日から2日にかけ、1泊2日の宿泊行事が行われていて、男子中学生もこの行事に参加していたということです。警視庁によりますと、当時、学校内にはおよそ100人の小中学生がいたということで、行事が終了した後、男子中学生は小学校の3階部分から地下1階部分まで転落したとみられています。警視庁は男子中学生が転落した状況を詳しく調べています。




転落した男子生徒は、ボランティアに意欲的に参加していた。


みんなをフォローしつつ、自分も楽しみたい。そう思っていた。


しかしやる気がから回ってしまい、少し調子に乗りすぎてしまう。


自分でもやりすぎたな、気をつけようと思っていた矢先に、近くにいた知人に叱られてしまった。


さらに自分とは関係のない、身に覚えのないことまで非難された。


好意的に思っていた人だったので、なんとなく裏切られたような気がして、男子生徒は酷くショックを受けてしまう。


言いたいことはたくさんあったが、上手く言葉が出てこない。


心の中は真っ黒だ。


楽しい行事になるはずだったのに台無しだ。


もう全てどうでもいいと思い、行動を起こした。


腹いせのような、仕返しのような気持ちがあった。


大事になって後悔すればいい。


しかしまさか命まで落とすとは…。やりすぎてしまったと思っている。