大リーグドジャース大谷翔平投手が29日、自身のインスタグラムで結婚を報告した。「すべての私の友人はファンの皆さまへ、お知らせがあります」として文書の画像を掲載し「本日は皆さまに結婚いたしました事を報告します。2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。お相手は日本人女性です」などと記した。画像には愛犬デコピンの写真も添えられた。



2人はしばらく遠距離恋愛だった。


大活躍する大谷選手を、彼女はとても嬉しく誇らしく思っていた。


スキャンダルのない大谷選手。記者やファンはそのプライベートに興味津々だった。


そしてある女性の存在が浮上する。彼女だ。


真相を確かめようと躍起になる記者に対し、先手を打ったのは大谷選手だった。


バレて騒がれるくらいならば結婚してしまおう。


タイミング的にも今しかないと思った。


彼女は心の準備も完全に出来ていないまま、世間に公表する形になった。


もちろん嬉しい。結婚なんてまだ先のことだと思っていた。


誰にもいえず隠していた交際。やっと堂々とできるんだ。


でも本当に大丈夫だろうか?こんなに騒がれて、耐えられるだろうか?


不安とプレッシャーが大きいのも事実だ。


それでも彼となら、きっと乗り越えられるはず。


大谷選手のほうが彼女に惚れ込んでいて、大切に想っている。