先週の予想通り、再び暇な一日になってしまった。
金曜に例のポスドクに全てのドメイン配列を送っておいたのだが、結局注文できなかったようで、今日まで持ち越しになってしまっていた。というわけでおそらく新しいプライマーが届くのは早くて水曜になるだろう。
もう一つの実験も失敗したはずだったのだが、今朝プレートをチェックしたらなぜかコロニーが。。。。。restriction sitesがmatchしないはずだからコロニーもできるわけないんだけど。。。。。何故なのか謎。とりあえずmini prepして後で確認することに。
結局今日の作業はそれだけ。あとは論文を読んでtranscriptional activation domainsの勉強。おもしろそうなターゲットが見つかればそれを追加してもいいかもと考え中。とりあえず今やってるものがちゃんと発現させられるようにならないとどうしようもないのだが。。。。
とりあえず明日も一日デスクワークで終わりそうだ。
今日何本か、K大のU先生の論文を読んだが、わかりやすく書かれていて勉強になった。研究内容がかなり類似しているので、最近の論文を一通り読んでみるのもいいかもしれない。