10/10

 

待ちに待った連休(2週連続)♪

 

後輩君からお誘いがありまして・・・.

 

 

オフショア鯛ラバ釣行~爆  笑爆  笑

 

2回目ではありますが前回は手ぶらでのお試し釣行だったので・・・

 

実質今回が自ら挑む初めての実践鯛ラバ釣行。

 

 

釣る気満々でマーカー15本作ったりましたわゲラゲラゲラゲラ

 

 

こいつさえあればどこにでも行けますww

 

もちろん今回の釣行で・・・

 

 

Newタックルの鱗付けと行きたい所。

 

お世話になったのは・・・

 

 

明石鯛ラバでは知らない人はいないパイオニア、村由丸

 

ここの船長さんがほんまエエ人なんですよ。

 

何とかして釣らせてあげようと言う意気込みがヒシヒシと伝わってくるんです。

 

ガラはめっちゃ悪いけど(笑)

 

この日は昼から西からの風が強くなる予報。早仕舞の可能性ありの状況。

 

勝負は午前中、特に朝の時合がすべて。

 

・・・

 

・・・

 

タングステン100g + STAR シリコンカーリー

 

何とか小型ではありますが・・・

 

鱗付け完了♪

 

朝はちょっとしたパターン掴みましてニヤリ

 

 

こんだけ持って行きましたが当たるのはSTARのシリコンカーリー。

 

しかもカラーはど定番オレンジゼブラ。

 

周りの方々はゆっくりゆっくり巻いてはるけど自分は早巻き。

 

しかもハイギヤなのにww

 

で、連荘4バイト2キャッチ。

 

「朝は活性高いやろから早巻きのが良いんじゃない?」って感じでニヤリ

 

右巻きハイギヤ、自分的には正解♪

 

11時頃から予報通り西風が強くなり・・・大波小波で早仕舞い波波

 

バイトは魚の数の5,6倍くらい。2バラシ2キャッチ。

 

特に1匹バラしたのはそこそこ良型だったんじゃないかと。悔やまれますもやもや

 

こりゃまだまだ勉強ですな。特にバラシをなんとかせねば。

 

前回と違い、自分の選んだ道具で自分で考えて釣りして結果が出て・・・

 

前回はそうでもないかな~と思いましたが・・・

 

うん、この釣り奥が深くて面白い照れ

 

財力💸ないので度々行ける訳ではありませんが・・・

 

鯛は年中釣れると言いますから・・・

 

また行きたいと思いますウインク

 

(なかなか忙しい釣りなので釣りしてる最中の写真が撮れない💦)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村