昨年から春から夏にかけて海峡シャローエリアで青物を狙っているわけですが・・・

 

ここで青物を狙っておられる方々、皆さんタックルがめちゃめちゃデカいんですよ。

 

ロックショアからヒラマサでも狙えるやんびっくりってくらい。

 

わたくしも昨年は・・・

 

 

コルトスナイパーXR106MH/PS

 

奮起してロッドを買い換えた訳です。

 

ただ、このロッドを振っているとどうも違和感が。バランスが悪いと言うか。

 

昨年よりずっと気になっていたのが・・・

 

 

20ストラディックSW 4000XG

 

元々武庫一とか足場が良い所で使うように購入したストラディックSW。

 

SWとは言え4000番。小さいんですよ。

 

武庫一みたいな足場の良い何もない所なら良いんですが・・・

 

海峡シャローエリアは今の時期、足元から数十メートル付近まで海藻がビッシリ。

 

沖で浮かせてゴリ巻きで一気に寄せてこないといけない所。

 

4000番手じゃパワーが足りないんですよね。

 

 

強さと滑らかさを生み出す核心のテクノロジー「インフィニティドライブ」。

 

 

ストラディックSW 6000XG

 

リール買いました♪

 

セール中+ポイント5倍ってのもありましたしww

 

早速並べて比較してみましたが・・・

 

 

 

 

6000番と4000番ってベースの規格が全然違うんですね。

 

色々と違いがあります。

 

そして・・・重い!デカい!筋トレ確定です筋肉

 

あかんな~と思ったのが・・・

 

 

このドラグノブ。左が6000番、右が4000番。

 

小さい!グローブはめた手じゃめっちゃ回しにくそうですショボーン

 

しかもめっちゃ安っぽい。シマノさん、どうしてこうなった??残念な所です真顔

 

ちなみに今回チョイスしたラインは・・・

 

 

DANGAN BRAID X 2.5号

 

どうしてこのラインを選んだか・・・うん、単純に安かったからゲラゲラ

 

PEラインといえども300mともなるとなかなかお高いですからww

 

と言うのは半分冗談。最近、あまり良いPEラインに出会ってないんですよね。

 

フルキャスト位置でささくれて切れるとか(しかも同じ糸で2回よムキーッ)etc

 

メジャクラ品質がどうなのかはよく分かんないですが・・・お試しですにやり

 

 

4000番はライン細いのに巻き替えてライトショア、太刀魚用に回して。

 

高級機ではない廉価版ではありますが・・・

 

ま、沖磯からヒラマサやらカンパチやらキハダ狙う訳じゃないので爆  笑

 

今年の目標の一つ、鰤80cm(オーバー)。

 

このSW6000XGでマジで狙っていこうと思いますニヤリ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村