みなさん!お元気でしょうか?

 

台風の影響や被害は

大丈夫でしたか?

 

私の自宅や車庫の方は

お陰様で特に被害は無かったですが

静岡市内は近隣を含め

かなり影響ありましたよ(汗)

 

 

そんな私も一応は

 

台風対策というか

洪水対策ですかね?

 

 

  

 

気休め程度ですけど・・・(汗)

 

 

やらないよりは

やった方が

 

少しはマシかな?と・・・

 

 

28日(木)の夜に

ジャッキアップしましたが

 

雨が収まるまで

この状態の予定・・・

 

 

現在は洪水も恐いけど

地震はもっと恐いです(汗)

 

 

今後の事を考えて

 

バイク屋さんが使っている様な

「バイクリフト」か

 

天井の「梁」から吊るせる様に

「ホイスト」の導入を検討中~

 

どっちがコスパが良いですかね(汗)

 

 

 

さて

そんな感じの週末だったので

今週は「ブログネタ」が

増えません

 

「ストックネタ」更新です♪

 

 

6月8日(土)

 

予てから

ブログ内で時々

話題にしていた

「父親」の容体がいよいよ悪く

 

いつ呼ばれてもおかしくなかった

この頃

 

すぐにでも対応できる様にと

近場へ息抜きに・・・

 

 

「近場・・・」

「どこへ行こう?」って

考えていたら

 

今年まだ一度も行っていない

近場がありましたよ~(笑)

 

 

9:30AM前 出発

 

  

 

 

 

向かった先は・・・

 

 

 

静岡市の奥座敷♪

 

去年の11月に「紅葉狩り」に

来た時以来でした~♪

 

 

 

約半年ぶりの

今年初 訪問です(汗)

 

最盛期は月3回位は

来ていたのに・・・(笑)

 

  

 

梅ヶ島温泉

「黄金の湯」

 

久し振りの

私の特等席は・・・

 

 

少し前に公認のバイク置き場に

なったのでバイクがいっぱい

 

トイレに行った後

ベンチで缶ジュースを1本

 

 

バイクの元に戻ると

他のバイクが1台もいないので

 

お約束の・・・

 

 

 

「指定席☆(笑)」

 

 

帰り道は何だか

物足りなかったので

 

いつもは素通りだけど

ちょっと寄り道♪

 

 

 

「日本の滝100選」に選ばれている

落差50mの美しい滝

 

 

 

名勝「赤水の滝」

 

 

 

毎年「紅葉」の季節には

ライトアップされます

 

今年は・・・

2024年11月2日(土)9日(土)
ライトアップ時間: 17:30~19:30

らしいですよ

 

私はまだ1度も見た事

無いんですけどね(笑)

 

 

そして・・・

12:00PM過ぎ 自宅到着

 

  

 

全走行距離は「54マイル(86km)」

梅ヶ島の往復だけですからね~(笑)

 

 

軽く午前中だけ

バイクに乗れましたが

 

充分楽しい息抜きになりました

 

 

と言う・・・

事情もあったので

遠くには行けずに

近場でお茶を濁したんですが

 

 

週が開けて

 

6月10日(月)

 

予てから療養中だった

父が永眠いたしました・・・

 

86歳ですから寿命ですね

 

今頃はもう天国に到着して

先立った母と

再会している事でしょう

 

私はまだまだ色々と

雑務に追われていますけど・・・(汗)

 

 

さて・・・

 

今回はちょと内容が

薄い回となりましたので

 

 

最後に蛇足だとは思いますが

「いけっちさん」に触発され

 

ブログ自慢をひとつ(笑)

 

いつの日付だったかは

忘れてしまいましたが

 

 

「公式ハッシュタグ記事」の

「ソロツーリング」ランキングで

 

 

1&2フィニッシュ

決めましたよ~☆

 

 

コレも一重にみなさんのおかげ

 

不定期更新だし

ブロ友さんの所へも

なかなか訪問出来ずに

 

不義理しちゃっている所が

多い中でのこの結果♬

 

本当にありがとうございました

 

 

 

引き続き今後とも

ヨロシクお願いします

 

 

 

みんな

 

 

ありがとう~♪