ハロ~♪みなさん♬

 

暑い日が続きますが

お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

「元気があれば何でも出来る!

迷わず行けよ行けば解るさ」

 

 

遅い梅雨入りだったのに

早くも梅雨明けしそうな

猛暑が続いていますが

 

まだまだ涼しくて

そして爽やかだった

月の記事が続きます(笑)

 

 

18日(土)

「福井市」を出た後は・・・

 

「道の駅 瀬女」~「十二ケ滝」~

「ボブハウス」~

「日本自動車博物館」~

「道の駅 高松里海館」~

「道の駅 のと千里浜」と経由して

 

 

4:30PM過ぎ

到着したのは・・・

 

 

能登古民家宿

 

 

「TOGISO」さん

 

 

思えば・・・

 

28日宮ケ瀬ダムの

CB-Fオーナーズクラブ

「宮ケ瀬ミーティング」

 

 

 

お会いしたのが

初めでした♪

 

「TOGISOオーナー

 

 

この時の自己紹介

能登半島古民家宿

経営していると聞き

 

既に宿は決まっていましたが

コレも何かの「縁」だと思い

 

「TOGISO」さんに変更

 

連絡先を交換した「オーナーさん」との

やり取りも好印象だったしね◎

 

 

建物内に入り

先ずは荷物を持ったまま

簡単にリノベーションした

古民家内一回り・・・

 

 

 

 

 

私は見ていないのですが・・・

 

 

80年前の「新品セメダイン」

コチラ古民家見付かった

TV番組があったとか?

 

ニュース等になったのは

間違いないらしい・・・

 

 

各自の部屋へ入ります

 

この日はFが私たちで

貸し切り

 

 

部屋からの眺めは・・・

 

 

 

 

「オーシャンビュー」ですが

 

地震影響「瓦」の落ちた

屋根が何件か見えます

 

まだまだ「地震の爪痕」

残ってますね(涙)

 

 

荷物を置いて

コチラの

行きたい所ですが・・・

 

 

 

「TOGISO」さんは

食事が付いていないので

「オーナーさん」

特別に乗せて頂き

 

夕食朝食買い物

出掛けます

 

買い物に行きながら

「オーナーさん」には

「志賀町」のまだまだ残る

「地震の爪痕」

見せてもらい

 

「TOGISO」さんの

ご近所以上

 

被害の激しい場所

たくさんあって想像以上

被害の大きさにビックリでした

 

一日も早い以前の様な

日常生活が戻るように

思うばかりです・・・

 

 

「スーパー」や「コンビニ」等

何件か周り

買い物を済ませて

 

宿に戻ってからは

早速買ったばかりの

缶ビール

開けようとしていると

 

 

「オーナーさん」から

ナイスな提案

 

 

「折角ですから・・・」

 

 

 

 

「海に行って・・・」

 

 

 

 

「乾杯しませんか?

 

 

 

 

「 乾杯~♬ 」

 

 

 

ビールのCMにでも

使えそうな画像?(笑)

 

 

 

自画自賛ですな!(爆)

 

 

 

 

会話の弾む中

少しずつ陽が傾いていきます

 

 

 

水平線消えていく

 

素敵な夕日でした・・・♪

 

 

とは言っても

「花より団子」派の私(笑)

 

宿に戻る頃には

お腹ペコペコ♪

 

 

 

大急ぎ食事の準備を~

 

 

「 乾杯~♬ 」

「こうじくん」撮影

 

 

 

量が多すぎて「舟」に載らない

「舟盛り」でした♪(笑)

 

テーブルの上

おつまみを一瞬で

やっつけた後は

 

場所移動しますが・・・

 

 

誰の下半身だ~?

「ゼブラ柄」に「チェックの短パン」

センス悪過ぎでしょ~(笑)

 

 

 

「囲炉裏」には

「オーナーさん」

準備してくれた

 

 

 

新鮮な牡蠣」が~♬

 

 

 

メッチャ美味しすぎる

 

知人の漁師さんから

直接仕入れたらしいです

 

 

その他にも

「スーパー」で買った

 

 

  

 

「クルマエビ」「カワハギ」

 

「囲炉裏」で食べると

美味さ倍増~♬(笑)

 

「囲炉裏」を囲んで

お酒牡蠣会話

 

進む!進む !!

留まる事を知りません(笑)

 

 

「こうじくん」「きんさん」「benちゃん」

「ヒロさん」「従業員さん」「オーナーさん」

 

撮影はベロベロに酔って

冗舌だった「オケちゃん」

 

メッチャ面白かった♪

 

一斗缶に一杯入っていた

「牡蠣」終わるまで

「オーナーさん」が帰らせて

くれないので(笑)

 

かなりの量を食べましたが

新鮮だったのか

お腹が丈夫だったのか

 

翌日も全然お腹壊しませんでした♪

 

 

解散すると同時

みなさん「爆睡」体制

 

はすっかり乗り遅れ

 

「爆音」になかなか

眠れませんでしたが・・・

 

 

 

ロングツーリング日目

19日(日)

 

一番遅くに寝たけど

一番早く起きて

 

恒例の見回りです(笑)

 

 

「亀の甲より年の劫」で

一番の年長者の我々が

 

一番奥の部屋を陣取りました

 

 

背中の見えている

セクシー「benちゃん」

 

 

真ん中の部屋には

地元福井組の

 

 

こんなに冗舌で楽しくお酒を

飲む人とは知らなかった

「オケちゃん」

 

 

前日は1日中

先頭で道案内お疲れ様です

 

 

「爆音」の主?その1

「きんさん」

 

そして

番の「爆音」であろう

この方は

 

階段上がった2Fの最初の部屋

貸切(笑)

 

 

 

ゴーゴーちゃんの

「こうじくん」です(笑)

 

 

みんなが寝ている隙

1人抜け駆けをして

 

着々と朝の支度をします(笑)

 

 

 

朝ごはん「おにぎり」

「二日酔い」に効くと思う

「しじみのみそ汁」(笑)

 

ギリギリ二日酔いは免れましたよ

 

 

早朝から一人支度

していたにも 関わらず

 

シーツ枕カバーなど

セルフサービスで外す事を

知らなかったので

 

 

バイク置き場に行った時には・・・

 

 

 

ポツ~ン(涙)

 

みんなは出た後でした(汗)

 

 

 

どこに行ったかというと・・・

 

 

「TOGISO」さんの前で

微妙な位置調整

 

 

やっぱり「CB-F」が並ぶと

テンション上がるな~↗↗↗

 

 

 

っていうか その前に

 

「カッコいい♪」

 

 

「自画自賛!」

 

今回の2票目入りました~(笑)

 

 

せっかくなので

出発前の最後

 

 

「オーナーさん」撮影して

頂いた集合写真です♪

 

 

「TOGISO」さんの

インスタグラムにも掲載して頂きました

 

 

是非 コチラも見て下さいね♪

 

 

 

普通だと

ココで「オーナーさん」とは

お別れとなるのですが

 

「オーナーさん」も

我々と同じ

 

「CB-F乗り」

 

「CB-Fオーナーズクラブ」

メンバー!

 

 

 

 

 

と言う事で

今回ロングツーリング

 

最大の目的 且つ イベント

一緒に向かいます

 

 

 

 

 

今回もかなり長くなりましたので

 

 

この辺で

 

 

終了~♪

 

 

 

 

たぶん次回で最終回

 

 

 

あと少しだから

最後まで見てってね~♪