何て 大袈裟なタイトル・・・

 

中身とのギャップ

ガッカリしないで下さいね

 

期待して読もうとしている人は

ココで止めた方が良いです(笑)

 

 

前回 天国に一番近い場所?

「富士山五合目」までの

ツーリングでしたが

 

その後はまず私が風邪を引き

実はたぶん「インフル」

 

それが周りに感染・・・

 

 

と ココに繋がって来る訳です

 

 

そして色々と続いた後に

やっと一段落

 

久し振りに

出掛けようかな~って

気分になった

 

 

30日(土)8:00AM

 

  

 

 

この日は人で出発

 

 

9:00AM頃 最初の休憩

 

  

 

道の駅 とみざわ」

 

時間も遅いし

暑いし(たぶん)

土曜日だし

 

 

休憩している人は

少なかったですね

 

休憩後は

中部横断道の無料区間

「富沢IC」から「下部温泉早川IC」まで

利用してその後は「国道300号線」

 

 

10:00AM前 到着

 

 

ちょっとドンヨリしていて

「雲」も多いですね~(汗)

 

 

「本栖湖」到着

 

残念ながら「富士山」

見えません(涙)

 

「富士山」も見えないので

10分位で場所移動

 

道も空いていそうだし

この日は特に予定も無かったので

 

珍しく国道139号線を走行

 

 

たぶん下界ではMAX30℃位まで

上昇するはず・・・

 

この辺は涼しくて良いな~♪

 

 

 

特別 行く所も無かったので

「道の駅 朝霧高原」で

休憩しようと思ったけど・・・

 

 

たまにはいつもと違う所

 

 

 

ドライブイン「もちや」

 

ココでもトイレの後はしばらく

ブラブラ散策しましたが

 

イマイチ興味を示すものも無く・・・

 

帰る途中

何処か食事の場所を~?って

考えていたら

 

閃きましたよ!

 

リベンジする場所が(笑)

 

前回は貸切で

中に入る事も許されなかった場所

 

 

トホホ連発中発目

 

 

お食事処 やまぼうし」さん

 

駐車場には既に1台

待機中でした

 

11:30AM少し前

開店の少し前ですが

入店させてくれました♪

 

車の男性2人組は

4人掛けの席へ

 

は唯一空いていた

カウンター席

 

他は既に予約席でした

 

 

メニュー表を見て

 

ビックリ!(汗)

 

 

以前 調べた時よりも

値段が上がっていました(汗)

 

狙っていた「メニュー」

あったんだけど・・・(笑)

 

実は!

 

私が気が付かなかっただけで

前回の入店出来なかった時には

 

 

既にお知らせの張り紙が・・・

 

 

貼ってあった(汗)

 

しかも値上げは8月1日からと言う

かなり前から~(涙)

 

入店出来ないショックで

全然見て無かった・・・

 

 

泣いていても満腹にならないので

価格と相談して注文!

 

 

 

「天ぷら定食」

 

 

中々量もあって

サクサクと軽い感じで

美味しい~♪

 

お店の雰囲気も

陽の光が入って明るいし

お店の人も好印象

座席も掘りごたつ式で座り易く

 

良いお店でした♪

 

仕方ない事だけど

値上がりして無かったら

もっと良かったです(涙)

 

 

あっ!

でも一緒のタイミングで

入店した男性2人組

 

横目で見たけどどうもアレは

「ミックスフライ定食」

っぽかったな

 

結構な量が有った様に

見えたな~

 

 

どうする?次回?(笑)

 

 

 

 

お昼を過ぎると

予約のお客さんが来て

店内は直ぐに満席(汗)

 

何人もの入り口で帰る人を

見ているので

食べ終わると

早めに席を立つ事に

 

今回リベンジに行って

返り討ちにあった感じかな?(笑)

 

 

そして・・・

 

1:00PM少し前 自宅到着

 

  

 

全総距離「103マイル(165km)」でした

 

ほぼ1ヶ月振りのツーリングですから

こんなもんですね~♪(笑)

 

 

今とは違い暑すぎる時間帯の

帰宅ですからきっとこの後

 

エアコンの国に逃げ込み

昼寝タイムに入ったでしょうね~(笑)

 

 

ZZZ ・・・

 

 

着々ストックネタ

消化していますが

 

今週もまたツーリング

出掛けたので

ストックが増えちゃった(汗)

と言う事で

 

次回はまたまた

リアルタイムネタ

戻ります

 

 

書いてる本人も

混乱してきているので

 

読んでるみなさんは

もっと大変だと思いますが

 

しっかり着いて来て下さいね~♪