みなさん!

体調は如何ですか?

 

はなんかようやく咳も抜けて

倦怠感もかなり取れて良い調子

なって来ましたよ~♪

 

いよいよ梅雨も明けそうで

一段と暑さも増していきそうです

 

体調には

充分気を付けて下さいね

 

 

さて・・・

前回からの続きですが

 

まだまだ

1日目の最終回(笑)

 

まだ日目がありますからね~♪

 

 

山から流れ落ちた水が

直接 海に注ぐと言う

 

全国でも珍しい滝

 

 

 

 

「垂水の滝」

見学した後は・・・

 

 

再び海岸線の

国道249号線を北上

 

やがて

県道28号線奥能登絶景海道」

入ると

 

すぐの駐車帯で停止

 

 

 

ココで停止した理由は・・・

 

 

海上より

 

怪しい「未確認生命体」

発見したからです(汗)

 

 

 

ディディディ ♪

ディディディ ♬

 

ディディディデデデデ・・・♪

 

 

隊長!大変です

 

日本海に・・・日本海に・・・

 

「ゴジラ」出現です

 

 

時間があれば

近くまで行って

ツーショット写真撮っちゃうけど

 

 

  

 

時間節約のため

ヘルメットも脱がずに

 

この距離で撤収(笑)

 

 

 

再び

県道28号線奥能登絶景海道」

北上

 

 

最先端「聖域の岬」まで

あと1.5kmか~と

 

看板を見ながら入ったのは・・・

 

 

3:00PM頃 到着

 

 

 

 

「聖域の岬」をこんなにも

大々的に宣伝している・・・

 

 

 

道の駅 狼煙」

 

ココに一旦バイク置いて

大汗をかきながら

 

小高い丘を登って行きます

 

 

我々が今回目指すのは・・・

 

 

  

 

 

「ウラジオストク?」「上海?」「釜山」

まさかの「東京?」じゃないよね~(笑)

 

ココからなら

「ウラジオストク」「釜山」

 

そんなに距離

変わらない訳だな!

 

 

見晴らしのいい場所

出ました♪

 

 

コチラ「ウラジオストク」方面

 

 

そのままもう少し歩き続けると

目的地到着

 

 

 

能登半島最先端

「禄剛崎」

 

海から登る朝日と

海に沈む夕日が

 

同じ場所から眺められるそうです

 

 

ココでは

「CBーFオーナーズ」だけで

記念撮影~♪

 

 

 

「アキさん」ありがとね~♪

もしかして気を使った?(笑)

 

 

再び

フラフラになりながら

バイクの元に戻ります

 

帰りは下り坂なので

幾分気持ちは軽いですが・・・(汗)

 

 

この日の残す所

工程後少しです

 

先を急ぎましょう~!

 

 

3:30PM頃

最後の目的地到着

 

 

 

念願叶って

「CBーFミーティング」だ~♪

 

 

ってちょっと「アキさん」

 

 

そんな離れた所停めて

 

使い過ぎなんじゃ?(笑)

決して私はイジメていませんよ

 

 

ココからは

過去に来た事ある

 

「きんさん」「オケヤさん」

 

 

そして姿すら見せない「benちゃん」とは

別行動になります(笑)

 

 

もう既に朝から結構な

アップダウンを歩き疲れ

ヘロヘロなので

 

私も心折れそうでしたが・・・

 

 

 

「アキさん」励まされ

「空中展望台」に上がっています

 

 

 

 

ココの場所に来た事が無かったのが

私と「アキさん」だけだったので

 

 

 

人だけで別行動♥(笑)

 

この先端は流石にちょっと揺れますね

 

 

こんな先端に来たら

絶対やるよね~

 

 

「ローズ♪」

 

「ジャ~ック♥」

 

「セリーヌ・ディオン」を

小さな声で歌ってます~♪(笑)

 

 

 

 

「タイタニック」ごっこ(笑)

 

 

そして!

ピンクヘルメットの

現場監督

 

ご案内するのは

 

コチラです☆

 

 

昔は舟でしか辿り着けなかった

奥能登の一軒宿

 

2021年度ミシュランガイド

3年連続三ツ星プラス

 

 

今夜のお宿・・・

秘湯「ランプの宿」

 

だったら良いよね~(笑)

 

 

知ってる人は知っていると思いますが

有名で人気の高級のお宿

 

ちなみに電気が来ていない

ランプだけで過ごすのは

青森の方の「ランプの宿」です

 

 

そんな「ランプの宿」とは

反対の裏側にあるのが・・・

 

 

 

我々目指している

コチラの「トンネル」です

 

 

 

 

何やらトンネルの先

 

見えて来ましたね~♪

 

 

 

 

タイミング良く写り込んだ

白い女性じゃ無いですよ(汗)

 

なんかとっても幻想的です♪

 

 

 

 

奥行100m 高さ20m

 

 

 

 

コチラが今回の目的地

 

 

 

 

「青の洞窟」

 

 

 

海の色が写り込んで

「青い」ものと期待してきましたが

 

「青い電球」の光でした

 

なんかガッカリ・・・

騙された気分(涙)

 

と言う事で

そそくさと内部を見学して

 

 

タイタニックの場所

戻って来たら

 

 

 

一度行ったから

二度目は遠慮した

 

事情の解っている人組が

 

 

呑気に休憩している姿が

見えました(怒)

 

私も休憩していた方が

良かったかも・・・

 

二度目は無いな~

 

少し休憩した後

出発!

 

トリップメーター

ゼロにし忘れて

 

「ガス欠!ガス欠!」

大騒ぎしましたが(笑)

 

ガス欠もせず

コンビニ買い物して・・・

 

 

5:15PM頃

 

やっとこの日の

お宿に到着

 

 

 

玄関横付けです♪

 

 

 

珠洲温泉

「 のとじ荘 」

 

 

  

 

 

見た目はかなり立派ですが

 

 

 

 

値段はなかなかの

リーズナブルでした♪

 

 

 

 

訳ありお部屋限定プラン

12和室 お風呂無しだったから?(笑)

 

 

 

でもオーシャンビュー

部屋からはしっかりと

 

 

「見附島」も見えますよ♪

 

 

なんでこんな素敵な所

知っていたかと言うと・・・

 

 

 

「きんさん」からの情報

過去に泊った事があるらしい

 

流石!お洒落な所を知ってますね♪

 

ただいつも呑気にタバコを

吸ってるだけじゃないです(笑)

 

 

夕飯の時間が迫っているので

取り敢えずは慌てて入浴

 

 

6:30PM

夕食スタートです♪

 

 

 

この日の「おしながき」

 

 

 

 

結構な品数

 

お腹がいっぱい♪

 

 

  

 

 

今日は一日お疲れ「生」でした♪

 

 

「乾杯~!」

 

余りの美味しさや量に

お腹はいっぱいで

入る隙間もありません(笑)

 

 

部屋に戻ってからも

次会用にと買い込んだ

お菓子おつまみお酒など

 

ほとんど飲む事無く

 

みなさん撃沈・・・

 

 

「いつまでも若くないね~」

実感する夜でした(涙)

 

 

 

 

この日の全走行距離「きんさん宅」から

 

277km

 

道が良くて空いているから

ストレスなく走れていたので

結構な観光したけど

 

想像以上に走っていました♪

 

 

 

 

まだまだ日目

続きますよ~(汗)

 

 

最後までお付き合いお願いしますね~☆