ど~もみなさん!

またまた一週間ぶり

ご無沙汰です☆

 

最近「夏バテ」なのか

ちょっと身体を使うと

なかなか疲れが取れなく

翌日はグッタリで何もやる気が

出ないんですよね~(汗)

 

「夏バテ」じゃなくて

「老化」か?(笑)

 

 

さて

先週からの続きです!

 

 

 

 

年振り

「明野ひまわりフェス」

楽しんだ我々が向かったのは・・・

 

 

 

すぐに有った・・・(笑)

 

 

 

コチラは無料ですけど

畑の中には入れませんよ~

 

遠くから眺めるだけ!

 

 

 

 

やっぱり隣だけあって

ほぼ同じ条件下ですので

 

立派な「ひまわり」満開です♪

 

 

折角ですので

誰かが来て怒られる前

そそくさと「ゲリラ撮影」

しちゃいましょう(笑)

 

 

もうちょっとアップで撮りたいですね~

 

 

 

ズームアップ!

 

 

 

おお~♪

カッコ良い(笑)

 

ミニミニ「F」ミーティング☆

 

やっぱ「F」だよね~ ◎

 

 

速攻撮影して

速攻解散です(笑)

 

続きまして

向かった先は・・・

 

「お昼ご飯」ですが

ココ数年いつも同じ場所でしたので

 

今年場所を変えてみました

 

 

 

10:30AM過ぎ 到着

 

 

無理矢理でも日陰

探して駐車します(笑)

 

 

少し前に「TV」で見ていたし

「ひろZepさん」ブログでも

見ていたので・・・

 

 

清里 萌木の村 ROCK」さん

 

 

  

 

フットワークの軽い「ハマちゃん」

素早く受付してくれました♪

 

30分待ちって言われたけど

回転率が良いのと

お店の人の手際の良さ

そんなに待たず席に着けました

 

 

メニュー表は無く

QRコードをかざして

自分のスマホから確認・・・

 

最先端なのね~(汗)

 

 

私が注文したのは

このお店の番人気だとか

 

 

 

「ベーコンカレー」ハーフサイズ

 

ビーフカレーに

厚切りのオリジナルベーコンと

温泉卵のトッピング

 

 

 

隣に座った「あっくん」

「ベーコンカレー」

 

レギュラーサイズ!

 

 

比べて見る

こんな感じです

 

私的「ハーフサイズ」

ちょうど良かった

「レギュラーサイズ」はみんなちょっと

大変そうでした(笑)

 

 

お店の中が時間と共に

騒然となって来たので

早めに退出します・・・
 

 

 

続いて炎天下の中

20走って向かったのは・・・

 

 

12:00PM前 到着

 

 

 

「清泉寮ジャージーハットさん

 

 

 

ココでも当然

駐車場所は・・・

 

 

日陰を探すよね~♪

 

夏場日陰「命」です(笑)

 

 

建物から外に延びた行列を発見

 

我々も目的は同じなので

当然並びますよ!

 

 

  

 

 

清里の代名詞

清泉寮のソフトクリーム」

 

 

 

炎天下の下で

ノロノロと記念写真撮っていると

 

見る見るうちに

ソフトクリーム融けて来ます(汗)

 

撮影が終わったら手に

垂れてくる前に一気

飲み込みます♪

 

「カレー」も食べて

「ソフトクリーム」も飲んで(笑)

 

各々涼しい日陰で休憩

 

 

ココで今回参加の車両紹介でも

しましょうかね・・・

 

 

 

競馬予想中の

「Z650ザッパーヒロシ09さん」

 

 

 

 

トイレ駆け込み中?の

「Z2いけっちさん」

 

 

 

 

お土産物色中の

「CB750Fハマちゃん」

 

 

 

 

バイク撮影中の

「CB900Fヒロさん」

 

 

 

 

何処行ったんだろ?

「MT07あっくん」

 

 

たっぷり休憩したので

帰りますが・・・

 

またまた「いけっちさん」

先頭で道案内

 

渋滞を避けて信号のない

走りやすい楽しい道

選んでくれますが

 

行きと違い「ハマちゃん」がいるので

つるんで一瞬で消えてしまうので

追いかけるのに必死です(笑)

 

途中

ガス欠寸前の「ヒロシ09さん」の為に

「道の駅はくしゅう」向えの

「GS」給油しましたが

 

「天然氷のかき氷屋」さんに並ぶ

行列が羨ましかったなぁ~(涙)

 

そしてまた

ココから再び

裏道へ入り「ウエスタンライン」へ入り

爆走~♪(笑)

 

高速道路へ入る前に

最後の休憩です

 

 

2:00PM過ぎ 到着

 

 

「セブンイレブン富士川鰍沢口店

 

もう流石に暑くてグッタリ(汗)

 

 

そんな時には

自分に

ご褒美アイスでしょう~♪

 

 

 

大好物の「白くまアイス」

 

美味しい~(涙)

一時の涼を味わいます♪

 

もしかしてこの日一番

美味しかったかも(笑)

 

 

一応 ココが最後の全体休憩ポイントです

この後は各々流れ解散となります

 

 

中部横断自動車道無料区間

「六郷IC」から入り

 

走り足りない?「ハマちゃん」

「下部温泉早川IC」から

「国道300号線」経由で帰り

 

すっかりくたびれた我々

「有料区間」も全て使って

中部横断自動車道新東名

帰宅しました

 

 

4:00PM 無事自宅に到着

 

  

 

 

全総距離「183マイル(292km)」

 

おお~♪

もう少しで「300kmだった

 

疲れる訳だ(笑)

 

 

 

 

ヘロヘロ状態の

「ヒロシ09さん」到着

 

 

 

 

参加者のみなさん!

 

朝早くから炎天下の元

ロングツーリングお疲れさん

また来年も行きましょう~

 

たぶん(笑)

 

 

 

車庫に戻ってから

「ヒロシ09さん」

恒例の反省会は・・・

 

「疲れた!疲れた!」

ばかりでした(汗)

 

すっかり体力落ちましたよ~(涙)

 

 

 

 

とは言うものの

 

年振りに復活した

「明野ひまわりフェス」に行けて

 

お正月以来久し振りに

「あっくん」会えて

 

楽しいとなりました♪

 

 

 

来年以降もまた

「夏の恒例行事」として

 

続けられたらうれしいなぁ~!

 

 

 

もっともっと大人数で行ける状態に

なったら楽しいですね☆

 

予定が合いましたら

是非ともご一緒しましょう~(笑)