ど~もみなさん!

ご無沙汰しております(汗)

 

この所は・・・

 

お天気も良い

程よく涼しくなって来て

 

急ピッチでブログネタ収集中~!(笑)

 

その為にブログを更新したり

みなさんのブログを見たり

コメント送るのが

大変遅れております・・・

 

ゴメンなさい(汗)

 

突然変なタイミングで

コメント送ったりしますので

ヨロシクお願いしますね~

 

 

 

さて・・・

前回ブログでお話しした通り

約2ヶ月ぶりにバイクに乗りましたが

 

3日後の

23秋分の日も当然

乗る気は満々でした

 

しかし

前日に降った

路面の事が気になり

 

朝から良いお天気だったのにも関わらず

かなり悩みましたけど

クルマでお出掛けしました(笑)

 

 

 

まずは最初に寄ったのは・・・

 

 

「きよさわ里の駅」

 

急ぐ旅でも無かったので

どんな所なんだろうと寄ってみましたが

 

クルマから降りる事も無く・・・

 

 

続いて

そろそろちょっとトイレでもって

思っていた矢先に

看板を見つけました

 

 

 

「杉尾はなのき展望休憩所」

 

展望って言う位だから

ちょっと期待して・・・

 

 

 

 

おお~☆

見晴らしは良いですね

 

真ん中ややには微かに見えます

 

「静岡県人」なら見つけられます・・・(笑)

 

 

 

 

「霊峰 富士」発見!(笑)

 

 

 

 

こんな山の中ですから

 

当然と言えば当然ですが・・・

 

 

 

「クマ」出るらしいです(汗)

 

気を付けましょう~

 

 

再び走り始めます!

 

「千頭駅」手前では・・・

 

 

 

「きかんしゃトーマス」の仲間達が

 

待機中でした ♪

 

 

そして到着!

 

 

 

この日の相棒は・・・

 

「HONDA N-VAN」

4WD TURBO だよ~☆

 

コチラのダムです!

 

 

重力式コンクリートダム

 

 

高さ「約100m」

長さ「約300m」

 

 

遥か彼方にはタイミング良く・・・

 

 

「長島ダム駅」に入った

アプト式列車が見えます♪

 

そうです♪

コチラは・・・

 

 

  

 

 

「長島ダム」です

 

 

 

   

 

 

ダム湖の名前は

「 接阻湖 」

 

 

 

ダムの逆側からも眺めて見ると

 

放水してますね~

 

 

この後

道幅も狭く険しい

「市道閑蔵線」を通り・・・

 

 

 

「 井川ダム 」

 

 

そして

1:00PM前 到着です♪

 

お昼過ぎているので

空いている事を祈りながら

 

立ち寄ったのは

 

 

  

 

 

パン珈琲 手づくり工房

「カッソ 横沢」さん

 

店内に入ると・・・

 

 

やったね!貸切です♪

 

店内に人はいませんが

外には結構お客さん

いるみたいだし

 

「ママさん」にちょっとした

アクシデント発生して

 

若干お店プチパニック・・・(汗)

 

そんな時は大人しく

待機してますよ~(笑)

 

 

この日は何故か

いつもと違う物が食べたくて

のんびりとメニューを見て

 

初めてのメニュー

色々と検討した結果!

 

 

 

じゃ!じゃ!

 

じゃ~ん(笑)

 

 

 

 

 

「ママさん」お勧めもあって

 

 

コチラの・・・

 

 

 

「牛スジ カレー」

 

うん!美味い☆

辛く無くて味が深く濃く

そして柔らかい牛スジ!

 

 

最高~(笑)

 

またこのお店のメニューをひとつ

制覇したぜ!

 

 

食後のお飲み物

いつもの・・・

 

 

「アイスコーヒー」

ガムシロ多め(笑)

 

最近じゃ言わなくても

ガムシロ2個出て来ます(爆)

 

 

 

 

 

そんな良いお天気の1日

若干バイクに乗らなかった事を

後悔したりしましたが

 

 

「美味しいお料理」

「マスター」「ママさん」との

楽しいお喋りに癒され

 

満足の1日となりました♪

 

 

 

 

さぁ~

 

お待ちかね?(笑)

 

 

次回からは

いよいよ「バイクネタ」

連続して始まるよ~♪

 

 

 

お見逃しなくね~☆