月も中旬に入り

周りは既に新緑の季節になっていますが

 

ブログネタの溜まって来た

まだまだ「桜」のお花見シーズン(汗)

 

早くリアルタイムに追い付かねばと

思うのですが・・・(笑)

 

 

少し前の事

 

地元TV局の地方ニュース

「週末の桜トンネルは満開でしょう♪」

紹介されたのを見て

 

ヨシ!行かねば・・・

しかし

週末の土曜日は混むに違いと

 

 

 

26日(金)またまた平日

8:30AM

 

  

 

 

 

自宅出発~

 

 

朝の通勤渋滞に紛れながら

「国道1号線」を走り「大代IC」から

「国道473号線」北上すると・・・

 

 

9:45AM

見えてきましたよ~♪

 

(ドラレコ前カメラ)

「家山の桜トンネル」です♪

 

(ドラレコ後カメラ)

コッチは「桜のトンネル」になって無いね(汗)

 

 

駐車場にバイクを停めて・・・

 

 

桜並木散策

 

 

歩道に出て

 

 

振り返って来た道を

写してみます

 

 

ウワサ通り「桜のトンネル」

こう見えてこの時期に

ココに来るのは初めて♪

 

 

葉桜若干見え始めて

満開って言うよりも

 

散り始め・・・

 

 

 

青空

 

薄いピンク色が映え

 

 

とってもキレイ

 

 

 

も充分に満喫したので

先に進みます!

 

続いて向かったのは・・・

 

 

本当は寄るつもり無かったけど

お腹が痛くなっちゃって・・・(汗)

 

  

 

久し振りに「長島ダム」さん

寄り道しました♪

 

 

来たいと思っていたから

ちょうど良かったんだけど・・・

 


「接岨湖」

 

 

決して負け惜しみ

なんかじゃないですよ(笑)

 

 

出すもの出して

元気になったので出発

 

 

 

続いて向かったのは

「織田裕二」で有名な・・・?

 

 

「レインボーブリッジ閉鎖出来ません(涙)

 

 

「レインボーブリッジ」違いでした(汗)

 

大井川鉄道 井川線

「レインボーブリッジ」上にある

 

 

「奥大井湖上駅」

 

 

周りには何も無い駅ですが

乗り降りする事も出来ます

 

私も以前 ツーリングの途中で

寄り道した事があります

 

 

今 振り返って読み直したら

なんと・・・

 

今回と内容丸被りだった(汗)

 

今回は「展望スポット」から

写真だけ撮って移動します

 

 

大昔に比べたら

かなり良くなりましたが

細く曲がりくねって砂利の浮いている道

「市道 閑蔵線」を通って

「県道60号線」・・・

 

そして

大井川鉄道井川線の終点

「井川駅」を過ぎると

 

 

 

日本初中空重力式コンクリートダム

中部電力「 井川ダム 」

(別名 井川五郎ダム)

 

道なりに奥まで進むと

駐車場とトイレがあり

 

 

「井川湖」が見えます

 

写真だけ撮影して

足早に進みます!

 

井川ダム「堤頂部」の道

前方には

 

(ドラレコ前カメラ)

「井川トンネル」が見えます

左手が「井川湖」

 

今 走っている

「県道60号線 南アルプス公園線」

 

(ドラレコ後カメラ)

堤頂の長さ「243m」あります

右手「井川湖」

 

 

そして

「井川ダム」から走る事

3020km・・・

 

 

ドラレコカメラに見えてきましたよ~♪

 

 

11日(木)以来

約2週間ぶり・・・

 

  

 

パン 珈琲 手づくり工房

「Casso横沢」さん

 

 

先客があるみたいですが・・・

 

 

何か この「KAWASAKI KR80」

見覚えがある気がするんだよな~(汗)

 

例のごとく

駐輪場ノロノロしてたら

 

 

店内から

 

「カタナ県人会の団長さん」

予想通り「KR80オーナー」

「カタナのひろしさん」(笑)から

声が掛かりました♪

 

 

 

店内は貸切状態(笑)

 

 

「ひろしさん」ブログで知った

新作「フレンチトースト」

注文するが・・・

 

この日パンは全て売切れ御免(涙)

 

「パスタ」「フレンチトースト」

注文するつもりでしたが・・・

 

 

 

「特製オムライスカレー」

 

最近はパスタが多かったので

久し振りに食べたけど

 

やっぱり 美味しい

 

 

お店もそんなに忙しく無かったので

「マスター」「ママさん」も含めて

大盛り上がりでした(笑)

 

 

しかし・・・

 

働いている

「マスター」「ママさん」

除いて

 

大の大人平日の昼間から

こんな所に集まって

 

ダメダメな大人達ですよね(汗)

 

「カタナのひろしさん」とは

打ち合わせも一切していないのに

コレで回連続まさかの合流(笑)

 

もしかして

「オレのストーカー」?

 

って言っても良く考えたら

いつも先に店にいるのが

「ひろしさん」だった・・・

 

「オレがストーカー!(爆)

 

 

4:00PM少し前 自宅到着

 

 

本日の全走行距離「98マイル(157km)」

 

 

午前中は1人静かに

「桜」を愛でる予定でしたが

 

思っていた以上の人出で

あんまりゆっくり楽しめなかったけど

 

それ以外は空いていて

のんびり過ごすことが出来ました

 

お昼ご飯には

まさかの出会いもあったけどね~

 

ココは逆に想像以上の盛り上がりで

楽しく騒がしく過ごすことが出来て

 

 

良い平日の1日になりました☆