前略 父さん みなさん!

 

「Amebaブログ」さんが頑張って

昔より長文も更新出来る様に

改良してくれたみたいなわけで・・・

 

でも 父さん みなさん

本当は前回の話と今回の話は

1つにまとめられていたわけで・・・

 

 

それは この記事の方が

長かったと思われ・・・

 

 

 

 

201916日(金)

「北海道生活日目」最終日

 

「ヨシさん」のご厚意で・・・

 

 

1日いろんな所へ連れて行ってもらい

 

 

最後の日を充分に楽しみました♪

 

 

その後

夕方「ヨシさん宅 鉄拳旅団」へ戻ると

 

各々夕食を済ませ・・・

 

 

 

我々はこの日まだひと仕事も

ふた仕事も残っているので

 

記念すべき最後の夜

「セイコーマート」お弁当(笑)

 

 

一休みした後・・・

 

 

 

いよいよバイク積み込み!

 

 

この頃になると台風の影響

も一段と激しくなり

外で積み込みやっていたら

ずぶ濡れになる所ですが

 

車高が高い「ハイエース」でも

楽々入れちゃう広い倉庫だったので

本当に助かりました(涙)

 

 

 

「ヨシさん!」

 

本当に最後の最後まで

色々と何から何まで

 

ありがとうございました♪

大変助かりました

 

是非 また静岡まで遠征に来て下さいね☆

再会の日を楽しみにしていますね

 

 

 

9:00PM 頃

「苫小牧フェリーターミナル」到着

 

 

同じ苫小牧でも行きのフェリー乗り場とは

全然違う場所です

 

 

乗船手続きを済ませて

ドライバーの「benちゃん」とは別行動

 

徒歩乗船したらチケットを見て

 

 

 

 

自分の席を探します・・・

 

 

 

 

あった~♪

 

 

 

 

約1年前チケットだけど

捨てないで保管してありました(笑)

 

奇跡です(爆)

 

 

 

 

「 ビューシート(V07-B) 」

 

 

ところで・・・

 

気になる「ビューシート」って

どんなシートですか?

 

 

 

って「ツーリングガイドブック」

紹介されていましたけど

 

 

実際は・・・

 

 

 

 

 

「 え・・・ 」 (絶句)

 

 

 

「 う そ !」 (驚愕)

 

 

 

 

 

 

男同士

 

 

ダブルベッド・・・!?

 

 

 

「紫の枕」またエロいです(汗)

気分を高揚させます(笑)

 

 

 

 

 

 

諦めたのか?気まずいのか?

視線も合わせず会話も無く

黙々と毛布の準備をする

 

「benちゃん」(笑)

 

 

 

周りを見てもココにいるのは

「カップル」「親子」「男1人」

 

 

「男同士」我々だけ(汗)

 

 

 

 

周りからの視線も気になります(爆)

 

 

居たたまれない雰囲気

一旦ロビー避難・・・

 

 

 

 

 

ビール「乾杯

心を落ち着けます(笑)

 

 

しかし・・・

 

これで何とかひと安心

 

 

 

ちょうど このタイミングで

接岸されていたフェリー

港を離れますが・・・

 

 

その瞬間から大揺れ(汗)

 

 

前もって用意していた「酔い止め薬」

ビールと一緒に飲み込みます!

(良い子はマネしちゃダメだぞ~)

 

 

外洋に出たらどうなっちゃうんだろうと

今から超~心配です(涙)

 

 

布団に入ったら

朝まで起きない様に

「ビール」多めに飲んで

 

先に「ダブルベット」へ戻った

「benちゃん」の元へ帰ると・・・

 

 

 

辛うじて空席になっていたと思われる

一番端の「ビューシート V09」

 

 

ちゃっかり移動して爆睡中「benちゃん」(笑)

 

 

 

 

 

ちょっぴり安心した様な

 

寂しい様な複雑な夜でした(爆)

 

 

 

 

 

 

 

こうして長かった

「北海道生活」最終日は

 

終わって行くのであった・・・