「北の国から2019ツーリング」のネタに

すぐにでも戻りたいのですが

最近のネタがまだあるので

もう少しだけコッチのお話にお付き合い

お願いしますね~(汗)

 

 

さて !

約1ヶ月前のある日・・・

 

「ハマちゃん」より

ツーリングのお誘いがあり

二つ返事で即決定(笑)

 

それは「ハマちゃん」

行きたかった場所があったからで・・・

 

 

3月20日(金)三連休初日

「春分の日」のお話です

 

7:30AM 少し前

 

  

 

いつもの様に自宅出発!

 

 

 

いつもの様に「ミニストップ」さんに

8:00AM集合ですが・・・

 

 

15分前位に到着!

待ち合せに遅れて来た「あの人」に

嫌味をでもタラタラ言ってやろうと

待ち構えていましたが・・・

 

 

 

「ヒロシ09さん」

待ち合わせ時間前に到着!

 

流石~♪二人とも大人ですね~(笑)

 

 

「ハマちゃん」とはいつもの様に

「箱根」で待ち合わせですが

たまには「箱根」の違う場所

合流しようと言う事で

 

 

みんなが初めての場所・・・

 

 

 

2019年夏オープンした

 

バイク乗りに特化したコミュニティスペース

 

 

 

「バイカーズ・パラダイス」さん

 

「ハマちゃん」はまだ未到着の様で

先に店内に入って様子を伺います

 

まずは施設運用協力費として

500をお支払い

 

 

店内をウロウロ・・・

 

喫茶コーナーはモチロン

 

至る所にテーブルやイス

ソファーや応接セットみたいのが

ありくつろげます♪

 

 

こんな「インスタ映え」する様な

背景があったり・・・

 

 

トイレに入ったら

 

 

度肝を抜かれましたよ~(汗)

 

 

 

 

デザインが斬新すぎる☆(笑)

 

オシャレな金属製バケツの中へ

 

良~く 狙って・・・(爆)

 

 

待ち合わせ時間の

10:00AM前には

 

 

「ハマちゃん」も到着!

さすが大人です(笑)

 

 

お昼ご飯を食べるには

少し早いので

 

その前にちょっと寄り道

 

 

 

場所移動です!

 

 

 

「十国峠」駐車場

 

 

  

 

昼飯食べる前に

「そば」食べる訳じゃ無いですよ(笑)

 

 

  

 

「ケーブルカー」に乗って

「十国峠山頂」を目指します!

 

 

記憶に無い位の若い頃に

1度乗った事がありますが

 

記憶が定かじゃありません(汗)

 

 

 

目指すは線路の先にある

 

 

十国峠 山頂デス!

 

 

ケーブルカー内での

運転手さんの話によると・・・

 

  

 

「十国峠」と言うのは当時の「10個の国」

一望できる峠と言う意味で付けられた名前

 

その「十国」とは・・・

 

相模国(神奈川県西部)・武蔵国(神奈川東部と東京、埼玉)
安房国(千葉南部)・上総国(千葉北部)
下総国(千葉中部)・遠江国(静岡西部)
駿河国(静岡東部)・伊豆国(伊豆半島)
信濃国(長野)・甲斐国(山梨)らしいです

 

本当に見えたのかなぁ~?

 

 

 

「十国峠駅」から「十国登り口駅」を見ると

 

 

上も下も駅は単線ですが

真ん中に伏線になっている所が

見えます

 

ココで登りと下りがすれ違います

 

 

「十国峠駅」から外に出て

辺りの風景を眺めて見ると・・・

 

 

 

 

東側の展望では

 

 

「相模湾」とたぶん「真鶴岬」

 

そして

こちらの画像には

 

目を凝らしてよく見ると・・・

 

 

真ん中左よりに

ひと際高い「ひょろ長い建物」

 

見えませんか?

 

 

 

 

今度は真ん中右側・・・

 

「東京スカイツリー」だと

思います(汗)

 

私も現場では確認できずに

適当に最高ズームで撮りまくり

家に帰ってから目を皿の様にして

写っている画像は無いか探しましたよ(笑)

 

 

コチラは西側の展望

 

 

「駿河湾」「沼津・富士」ですかね?

 

 

そして!

モチロンお待ちかねの・・・

 

 

「富士山」です ♪

 

 

 

 

さて!たっぷりと「十国峠」堪能したので

お昼ご飯を食べに行きますよ~!

 

超久し振りに「麦とろ童子」さんへ

行ってみようかと考えていましたが

店の前は大混雑!駐車場もいっぱい

 

そのまま スル~!

 

 

と言う事で我々が入ったお店は

今回で度目!

 

 

食事処 かとう」さん

 

 

こんなメニューで誘っておいて・・・

 

 

店内のメニューでは

更に悩ませてくれます(汗)

 

 

  

 

「コロッケ定食のヒロシ09さん」

「ポークソテー定食のハマちゃん」

 

 

最初は私が注文したんだけど

土壇場で「ハマちゃん」と交換しました

 

コッチも美味そう~(笑)

 

と言う事で

私が注文したのは・・・

 

 

「豚カツ定食」

 

普通~(笑)

 

 

 

「美味しかったよ~♪

 

 

 

すっかりお腹は一杯になりましたが

 

 

 

今回のツーリングの本当の

目的地とは・・・

 

「ハマちゃん」がリクエストしていた

行きたい場所とは・・・

 

 

一体 何処だったのか・・・

 

 

気になる答えは文字数オーバーが

見えて来たので

 

 

 

 

次回

 

 

つづく~(笑)