今更ですがブログ開始「2周年」のご挨拶もさせて頂き(笑)
さて遅れているミーティングやツーリングの記事を更新しなくてはと
思っていたのですがノロノロしていると季節感のズレた
ピンボケの記事になってしまうので
まず先に一番最近出かけた季節感のある記事からご報告です☆
 
 
 
11月3日(木)文化の日の祝日
 
ツーリングに出掛けて来ました
 
イメージ 13
 
 
  集合は8:30「道の駅掛川」でしたが
 
  約30分ほど遅刻して到着です
 
  本日の同行者はすでに到着済みです!
 
  「朝の支度が遅くなりまして・・・
 
  遅れてすいません・・・(汗)」
 
 
 
 
イメージ 14
 
本日の同行者は「あっくん」只一人です
 
その他にも色々とお誘いしたのですが
 
具体的に計画したのが前日位だったので
 
みなさん予定が入っていたり
 
お仕事だった様で・・・
 
そんな中仕事を途中で抜け出して
 
合流して頂ける奇特な方を1名
 
捕まえましたよ(笑)
 
その方には休憩ごとに連絡して合流して頂くという事になっていたので
取り合えず急いで出発です
急いでいますんでしばらくは画像がありません(汗)
 
おまけに途中で何度も道を間違えたり工事中で迂回させられたり
山の中では「倒木の為この先通行止め」って所もありました
 
イメージ 24
 
約束の時間になってもまだこんな所でウロウロしていて
待ち合わせを1時間ずらしてもらいました(笑)
 
私のアナログ地図と「あっくん」のスマートフォンナビを駆使して
何とか待ち合わせの場所「道の駅アグリステーションなぐら」
13:00到着で~す♪
 
お昼を食べていない私たちは取り合えず急いでお昼と言う事で
 
イメージ 15イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は「 アグリカレー 500円 」    あっくん「 五平餅1本定食 500円 」
 
イメージ 2
 
お腹も一杯になって本日最初のちゃんとした休憩もとれて
ホッと一息つけました(笑)
 
食後には早速
「これでもか~」って位コーナーを走らせてくれると言う事で
まずは軽く(笑) 「茶臼山高原道路」 を通って 「茶臼山高原スキー場」 を
目指します!
こっちの道は路面が粗い所も時々ありますがとにかく走り易いです
道は空いているし(たまたま?)信号は無いし気持ちの良いコーナーがいっぱいあります
クルマも抜かされ慣れているのか黄色線だと左に寄って道を譲ってくれます
これじゃ 愛知県の人はバイク乗るのが上手い訳だ と実感しました(笑)
 
「茶臼山高原スキー場」到着です
イメージ 16
 
せっかくだから「リフトに乗ろう!」ってことになり山頂へ向います
 
ココで遅くなりましたが登場人物の紹介です♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 この日は本当は仕事だったけど
 
 私の為に午後からサボって(笑)くれました
 
 Benさん
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 Benさんの高校の同級生
 
 息子さんと2ケツで来てくれました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 そしてお馴染み
 
 いつもお茶目な
 
 あっくんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂はやはり多少寒さが増していて紅葉も進んでいます
バイクに乗っているときはコーナーに夢中で
肝心の紅葉に全然気が付かなかったので(笑)
 
山頂から辺りを見回すと・・・
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
やっぱりけっこう進んでいますね♪
 
でも・・・
 
見頃まではあと少しって感じですかね?
 
 
 
 
 
 
 
5人で山頂を散策していると素敵なものを発見です☆
 
イメージ 27
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「恋人の聖地~?」
 
こりゃ~
みなさんのご期待通り
「恋人同士」記念写真を写さないといかんでしょう~(笑)
と言う事でたくさんのギャラリーが見守る中で写してきましたよ♪
 
 
 
イメージ 18
 
「はじめてだからやさしくしてね・・・♪」
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
さぁ~時間も時間だし熊も出てくるらしいから
 
さっさと下りましょう(笑)~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場で我々が下りてくるのを大人しくジッと待っていてくれた
バイクの記念写真を写したらまたまた「ゲップ」が出る位
コーナーを走りましょう(笑)
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
次の目的地は私のリクエストした「矢作ダム」です
気持ちの良いコーナーを「ゲップ」の出る位走って到着です
Benさん曰く
「時間が無いので少し近道したんだよ!」だって・・・(笑)
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ十代だった頃に買ったばかりのノーマルXJ400Dでやってきて
転んで血だらけになって帰った時以来の2回目の訪問ですね(笑)
 イメージ 11イメージ 12
 
 
 
                   ダム湖右岸から                            ダム湖左岸から
 
 
見事なアーチ式ダムですねぇ~♪
「ダムカード」が欲しくてダム管理所に行ったのですが
休みだったのか?時間が遅かったからなのか
既に閉まっていました(涙)残念です・・・
 
イメージ 20
 
用事が有ると言うBenさんの同級生とはここで お別れして
私たちは「Benさん」お奨めのダム正面が良く見える場所へ移動です
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
  せっかくですので
 
  バイクも並べて記念写真♪
 
 
 
 
 
 
 
5:00位までには高速道路に乗って帰路に着いていたかったので
先を急ぎます~☆
 
相変わらずの良い道も市街地に近付くにつれて
クルマも増えて信号も多くなっていきますが
ワザと遠回り してんじゃないかと疑いたく成る位
直線が少なくてコーナーが続きます(笑)
 
イメージ 28
 とあるサークルK休憩
 どうやらここで「Benさん」とは
 お別れのようです
 
 「Benさん」としては もっと面白い道
 いっぱい連れて行きたかったようです(笑)
 
 私たちも次回に期待しています
 
 突然のお誘いに付き合って頂き
 
 ありがとう♪
 
 
 
サークルKで簡単に腹ごしらえして「Benさん」に別れを告げて
東海環状自動車道に入る頃には辺りはすっかり闇の中
あとはひたすら迷う事無く静岡を目指してアクセルを開けるのみです
 
大きな渋滞等も無くほぼ予定通りの時刻6:00に
「浜名湖SA」到着です
 
イメージ 23
 ここまでくれば一安心♪
気が付けば「あっくん」とのんびりダベッて30分も休憩してしまいました(笑)
この後「あっくん」「相良牧之原IC」で降りて行きました
私は一人「静岡IC」まで走り何とか無事に自宅に到着しました
 
 
ガソリン給油 2回 (12L+9L)   走行距離 274マイル(約438km)
 
 
 
意外に思っていたより疲れませんでした(笑)
たまにはツーリングらしい走りメインのツーリングも良いかな・・・!