3月22日春分の日振替休日にツーリングに行ってきましたDASH!
22日の夜はツーリング疲れですぐにぐぅぐぅ寝ちゃいまして
23日は家ビール飲みですぐぐぅぐぅ寝ちゃいまして
 
2日遅れのあせる報告になります(笑)
 
今回はひじょうに内容のキラキラ充実したツーリングでしたので
後日キラキラ充実した内容については個別に報告しますパー
 
今回は全体の流れです。
 
まず我家の車庫の前に朝9時に集合です
参加者は会社の年下の先輩「あっくん」と外注先の「883(パパさん)」です
みんな時間より早く集まったので時間通りの出発ですDASH!
 
イメージ 2
 
一番最初の休憩場所はいつもの「道の駅富士」です。
晴れ天気も良いのでバイクがいっぱい集まっています。
 
イメージ 1
 
天気予報では日中の気温が20℃位まで上がる様ですが
まだまだ完全に春にはなりきれていないので
走り出すとけっこう寒いです汗
少し休んで出発です。DASH!
沼津市内で休憩するつもりでしたがガソリンスタントガソリンを入れて止まったので
休憩するのはやめて一気に箱根の山頂まで駆け上がりますアップアップ
 
イメージ 3
 
この日2度目の休憩です。
 
参加バイクは上から
 
パパさんのハーレーダビットソン883
前回のツーリングから色々とイジられています。
タンデムシートが取り去られてナンバープレート後ろに
ヘルメットホルダーが付けられています
 
その下があっくんのヤマハFZ1フェザー
 
一番下は私のホンダCB900Fです!
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
さすが箱根の山頂だけあってまだまだ寒いです。雪
私は買ったばかりの3シーズン用グローブから冬用グローブに変えました。
パパさんはベストを1枚着込んでグローブも冬用にチェンジです。
しかしあっくんときたら・・・
グラブは夏用で服装は薄着。若さなのか?バカさなのか?
自前のメタボ防寒着がかなり役立っているようだ(笑)
そんなあっくんが山を降りてナイフとフォーク食事にしようと言う事なので
次の目的地に向かって出発で~す。DASH!
 
湯河原パークウェイ(二輪自動車320円)を使って下ります
路面はボコボコな所もありますがすいていて気持ち良く走れました。
 
事前に昼食場所を色々と調べていましたが
洒落た洋風レストランやメルヘンチックな喫茶店よりも
パパさんが喜びそうな店にしました。
 
イメージ 7
 
じねんじょ「麦とろ童子」さん
 
手前に大きな看板もあってすぐに解りましたが
古風な一軒家でちょっと入り辛い敷居の高そうなお店です
入ってみるとお昼時と言う事もあってお客さんでいっぱいでしたが
待合室がギャラリーになっていて退屈しませんでした。
名前を呼ばれて席に案内されると大きな窓から見える景色が最高です。
人の良いご主人と奥さんも最高でした。
 
イメージ 8
 
 
3人とも大和芋と自然薯の二色とろろの麦めし、かに座カニ汁付き(1680円)を
注文して(麦めしおかわり自由)大満足でした。
(画像や詳しく話はまた後日!)
パパさんが特にお気に入りでこれからは近くまで来たらまた寄りたいと
大喜びでした
 
そしてお腹もいっぱいになってこの日のキラキラメインイベントに突入です。
湯河原温泉の中にある万葉公園を捜します。
近くまでは来ているはずなんですが中々入り口が見つかりません
ウロウロ迷子になっているうちに恐れていた事が起こってしまいました汗
それは・・・
上り坂で道を間違えたのでUターンをすると後ろで
 
バ~ン・・・ビックリマーク
ガッチャ~ン・・・!?
ブゥワァ~ン(空ブカシの音)・・・!!
 
あっくんのフェザーが立ちゴケです
 
 
イメージ 9
 
この続きはまた後日・・・(笑)