14日の日曜日は予定も入っていなくて天気も良かったので
1ヶ月ぶりにバイクに乗りました♪
来週のツーリングを前に軽く試運転がてら梅ケ島へ行って来ました。

当然1ヶ月ぶりのエンジン始動ですから
すぐに掛かるとは思っていませんでした。
セルはヒュンヒュン回るので何回かトライして
何とか掛かりましたがやっぱり何発かハデていません。

とりあえずチェンジペダル側のプラグをはずして掃除して
再びトライすると何とか4発爆発はじめてアイドリングが
安定しました。さて梅ケ島に向けて出発です♪

途中「真富士の里」で休憩しているCB-FとZ1-Rを見つけたので
見ていると目が合ったCB-Fのオーナーが手を振ってくれました!
軽く会釈をして気分良く先を目指します。

あと少しでいつもの「黄金の里」と言う所で前から
緑色のZ1000と銀色のXJR・・・
バイク親父さんとインパルさんでした。

残念!一足違いでした。エンジンの掛かるのが
遅すぎましたね(涙)

イメージ 1

「黄金の里」駐車場に到着です。

トイレの前でヘルメットをかぶろうとして
近付いて行ったら脱いでくれた人がいます・・・

「ないすさんだ~!」

イメージ 2


私もいつものトイレの前にバイクを止めて
久し振りの近況報告会です♪

イメージ 3


しばらくするとまたバイクが近寄って来ます
ないすさんの友達です(お名前聞き忘れちゃった~)

イメージ 4


毎年「F」のマグロミーティングに顔を
出しているそうなので家に帰って確認してみると
私の写真にもしっかり写っていました(汗)

イメージ 5


3人でお昼過ぎまで盛り上がっていましたが
お腹が空いてきたし予定のある人もいるので
そろそろ解散です!

私だけが少し写真を撮ってから帰りたかったので
一人この場に残りました。



回りの風景を見回してみると先日の市内での雨は
この辺りでは雪だったようで山々にはまだ少しだけ名残が・・・

イメージ 6


近くを見回してみると地名の通り
紅や白の梅の木が
あちこちで満開に咲き乱れております♪

イメージ 7


紅梅と白梅がキレイに交錯している
木に近付いて眺めていると

イメージ 8

懸命に働くミツバチさんの姿が・・・


「頭隠して尻隠さず!」