1週間のご無沙汰でした!

別に体調を崩したわけでも
出張に行っていた訳でもなく

ちょっとだけ公私のうちのどっちかが忙しかったり

増してやブログのネタ切れとか画像のストックが切れたとか
全然そんな事はありません(笑)

まぁ~最も大きな原因は『家飲み』の日が多かった。からですかねぇ~?
飲むとすぐに寝ちゃうんですよ(笑)

私は強くはないんですが「お酒」が好き♪でよく飲みます☆
外で飲むとお金が掛かるので家で飲む事が多いです。
家に着いて夕飯のおかずを見てから無性に飲みたくなって
すぐに近所のスーパーやコンビにへ走る時もありますが
昼間の仕事中から「今夜は飲むぞ~」って決めて午後から水分取らずに
体調を整えて仕事終わりにスーパーで自分の好きなつまみを
買って飲む日もあります。心底お酒が好きって言うよりも
おかずやつまみを美味しく食べる為に飲むって言う感じですかね!

その飲むアルコールは基本的に『ビール』一筋です☆
暑かろうが寒かろうがとにかく『ビール』です(笑)
時々はおかわり用に酎ハイを買う日もたまにありますが
メインは絶対に『ビール』です☆

ただし現在は悲しいかな経済状況やら味にも慣れた為に
自腹を切って飲む時は『発泡酒』に移行されています(笑)
どんな『発泡酒』でも良い訳ではなく一応こちらもこだわって
一筋で飲んでいます☆

イメージ 1


飲み比べたら間違えるかも知れませんが(笑)
これを買い続けています。

ただ最近は会社の健康診断で長い間「A評価」だったのが
ここ2~3年のうちに「D評価」まで落ちてしまったので
おつまみと一緒に少しは気にして
カロリーオフのこれに変えています(笑)

イメージ 2


何でもそうですが一応は恐いもの見たさで「新商品」が出れば
一度は挑戦してから判断しています。
今の所、『発泡酒』では麒麟の淡麗。
そしてカロリーオフも淡麗70%オフよりも
私の口に美味しく感じる『発泡酒』が無いので
これ一筋に行くつもりです

でも本当はお金さえあれば「ビール」が飲みたいのが本音です。
体調さえ戻ればカロリーオフから普通の淡麗に戻したいです!
だから、せめてみんなと飲む時位はみんなに合わせて
「ビール」飲んでます♪

次回はその他の「私の好きな物」を紹介します