壱号機は4ドアセダンのFR(フロントエンジン・リア駆動)

弐号機は3ドアクーペのFR

参号機は3ドアクーペのFR ツインカム・ツインターボ

四号機は2ドアオープンカーのミッドシップ

ここまで色々な種類のクルマに乗ってきましたが
まだ出て来ていない種類のクルマがありませんか?
クルマに詳しくて勘の良い方なら
ピンと来たと思いますがアレがまだ出て来ていませんよね!

バブル期の後半に世の中に出回っていたアイツですよ。
猫も杓子もって言うか
右を見ても左を見てもって感じで流行した
あのカテゴリー・・・

RV(レクリェーショナル・ビークル)


そんな流行のRVの中でも
サーフやテラノやプラドじゃなくて
あまりメジャーじゃないクルマを選択しました。
俺はそこまで世の中の流行に振り回されていないぜって言う
ポリシーに見せかけていたんですが
本当は単に価格で選んだだけでした(笑)

イメージ 1


スズキ☆エスクードノマド


イメージ 2

季節限定車(G-LIMITED)だから
始めからフォグランプとサイドステップは付いていました。

バーベキューやキャンプにも行きたいって思って購入したので
「アイバワークス」のルーフキャリアにオプションで着脱式のタープも付けて
同じく「アイバワークス」のリアラダーにウィンドーバイザー。
ホイールは名も無い安いモノをタイヤと一緒に購入しました。
タイヤはオフローダーお約束の「BFGoodrich」
このタイヤは本当に消耗しない長持ちタイヤでした。
ロードノイズは激しいうるさい弱点も有りましたが・・・(笑)

このクルマは本当に気に入っていて
ちょうど1年前までの12~13年間も乗っていました。

3年前の車検の時に知人から中古車を購入する予定で
新しいクルマも決まっていたんですが
このクルマを査定に見せに行く途中で急に手放すのが
惜しくなってキャンセルしてしまいました。

さすがに長く乗っただけあって
エアコンがダメ、トルコンがダメと
アッチコッチに不具合が
出てきたのでとうとう去年の2月に手放してしまったのですが
どこも壊れていなかったらまだ乗っていたと思います。
今でも色々と考えて思い出すと泣きそうになるので
あえて考えないようにしています(笑)


過去のクルマを紹介するシリーズも今回をもって最終回です!


現在所有しているクルマはあまり面白みの無いコンパクトカーで
本当に価格から選択して決めたので
今の所、大した思い入れやエピソードも無いので
紹介するのはまた思い出が増えた
いつの日かまで取って置きます(笑)