日曜日に今年初の梅ケ島までひとりプチツーに行って来ました!
天気予報で土曜日は暖かくて行楽日和って言われていて
日曜日は午後から雨が降る予報だったので
本当は乗るのをあきらめていたんだけど
朝起きるとけっこう良い天気♪

朝刊の天気予報では午前中の降水確率は10%で
午後からはいっきに70%まで跳ね上がっていたけど
実際に降るのは夕方からみたいだから
即行で行って即行で帰って来れば大丈夫だろうと
即行で支度して即行で出掛けました。(笑)

しかし本日も我がCB-Fの目覚めは最悪で
Egが4発キレイに爆発してくれません。
1本プラグの掃除をしてようやくのお目覚めです。
ご主人様と違ってどうやら朝が苦手な低血圧の様です(笑)

終始、薄曇というか薄晴れなんですが
気温は比較的高くて走り易かった!
道も空いていて良い調子で気分良く登って行きました。
いつもの『黄金の湯』温泉駐車場で休憩に立ち寄ります☆

イメージ 1

駐車場に入って行くと定位置のトイレの前に
見覚えのあるバイクと黄色いヘルメット

イメージ 2

「あっ!オリさんだ~!」

その隣にも見覚えのあるMarkⅡ。

イメージ 3

「ないすさんだ~!!」

CB-Fを隣に停めて辺りをキョロキョロ見回すと
少し離れた所で他のお二人さんと盛り上がっている様子です♪
私も近付いて行って仲間に入れてもらいました。

イメージ 7


しばし5人でご歓談です☆(笑)

今日は息子さんのバイクで来た
「バイク親父」さんと

イメージ 4

「インパル」さんです。

お二人ともとってもフレンドリーで
すぐに打ち解けられました♪

イメージ 5

その後お二人さんは一足速く帰って行きました。

お昼も過ぎてお腹も減ってきたので
ここで「おでん」を食べると言うオリさんとないすさんと
お別れして帰路に着きました。

イメージ 6

下り始めてすぐにEgが吹けなくなって
ガス欠のお知らせです。(泣)
走りながら燃料コックをRESにして
ちょっとだけエコ走りにシフトです。
GSまで着けるか心配で「ドキドキ」しましたが
結局なんとかいつものGSまで走れちゃいました!

給油量を見てビックリです
『 18.6 L 』も入りました☆

今日は新しい知り合いも出来て
バイクも気持ち良く乗れて
ガス欠もせずに無事帰ってこれて
良かった♪良かった♪

もう少し暖かくなって時間に余裕があれば
遠くまでツーリングに行けるのにって感じで
「春が待ち遠しい」今日この頃です!(笑)