今日は久し振りに食べ物の話です。
このお店は知っている人も多い有名なお店で
TVやラジオ、雑誌などでもよく取り上げられています。
人が良くて、ガタイも良い、話好きなご主人で
男のお客さんを「ダンナ」とか「旦那さん」と呼びます。
そして勘の鋭い人ならピ~ンとくると思いますが
店に入ると「この店初めて~?」「初めての人はミックスだなぁ」と
メニューを勝手に決められてしまいます。

そうです!伊豆急下田駅近くの大盛りのお店です。

決して強制的じゃ無いので拒否もできます。
でも出来れば言われた通り「ミックス定食」
食べてほしいなぁ~!

イメージ 1


メンチカツにカニコロッケ、ひれかつ、鳥の唐揚げ。
スパゲッティーとキャベツ、みそ汁、ご飯はお代わり
できます。あっ!言い忘れましたが1杯目のご飯は
カレーがかかります。白飯は2杯目から選択できます。
初めて行った時に「カレー頼んでないよ~」って言ったら
うちは1杯目はカレーが必ずかかるんだよって言われました。

二回目に行った時は自慢げに「今日は2回目です」
って言ったら「好きなの頼んで~」だって…

イメージ 2


「生姜焼き定食」を頼みました。しかもレディース用の…(笑)
豚肉の横にサービスの唐揚げが乗っています。頼んでないのに
唐揚げサービスしといたよ~。
ちなみにスパゲッティーも黙っていると頼んで無くても、
一口も食べていなくても、「食べな、食べな」と、山の様に追加されます。
白飯の上のカレーも同じでカレーが無くなると勝手にかけてくれます。
いつまで食べても普通の人では量が減りません。(涙)

イメージ 3


下田方面に行ったら一度は是非行ってみて下さい。
でも一度だと「ミックス定食」しか見れませんよ!
ただし、バイクで行くのはお勧めできません
店を出た後、お腹がタンクに当たって
ハンドルに手が届かなくなりますよ☆

イメージ 4