先週、出張で東京に行って来た。
帰り時間がすっかり遅くなってしまい
帰り道はもう真っ暗。
お台場の前を通ってレインボーブリッジ
ベイブリッジを通って帰って来ました。
途中、この前に少し触れた夜の京浜工業地帯を
期待していたんですが全然キレイな所が無くて
ガッカリしていたら
工場じゃ無いけど遥か前方にキレイな夜景が見えてきました。

イメージ 1

ド・定番でスイマセン
横浜みなとみらい21の観覧車「コスモクロック21」です!

イメージ 2

名前の由来は
横浜博覧会のテーマから宇宙を意味する「コスモ 」と
時計を意味する「クロック」、21世紀を意味する「21」

イメージ 3

観覧車中心にはシチズンのデジタル時計を配置している。
(この画像からだとデジタル時計が解り難いですね)
大きさは…
外周直径100mの480人乗り日本最大級である☆

イメージ 4

今回は観覧車の夜景でしたが
チャンスがあればいつか京浜工業地帯の夜景を見てみたいな☆
まさかこんな夜景を写すと思わなかったから
自慢のデジカメ(笑)持っていなくて
携帯電話内蔵のカメラだったので写りもイマイチで残念でした(涙)