余裕が
大分間が空いてしまいましたが、引越しも終わり、生活環境が整ってやっと落ち着いてきましたので再開。
うそです。10日前ぐらいからもう落ち着いてましたが面倒になって記事書かなかっただけです。
家に篭って漫画ばかり描いていて、外の空気に触れない半ばニート生活をしているので、記事として書くようなことはあまりないんですよね。まったくこうやって人間は腐敗してくんでしょうな。
しかし、25日を自分で締め切りに設定したので、この生活はまだ続きそうです。
自分の裁量でやれはしますがここ最近の私の生活は毎日一日中机に向かっている生活で、かれこれ2週間以上は続いています。さすがにキツクなってきました。
売れてる漫画家や芸能人は「一ヶ月で1日しか休みがなかった」みたいなことをいう人がいますが、それってほんとにすごいと思う。それはたぶんプロ意識や、私と違って「仕事」としてやっているからできることなのだと思いますが、それでもやはり体にガタはくるだろうし、モチベーションを維持するのが大変でしょうな。
「バクマン」は毎週読んでいるわけですが。
あれ、編集部の具体的な話とか、漫画界の事情とかの話されるとすごく緊張してしまいます。
というのは、プロの漫画家目指してる人なら誰だって雑誌に掲載されて連載したいと思ってるはずですし、皆多少なり自信をもっているはずです。もちろん私もその一人です。
だからああやって具体的な話を読んでしまうと、なんていうかこう、現実味が増して、漫画家になるってのはマジで大変なんだなぁと、連載もつってのはこんなに深く話あって決められてるんだなぁ、と。少し怖くなってさえきますよ。
まだたぶんスタート地点にさえたててない私が何をビビってるんだか自分でも思いますが、まぁがんばるしかないですねぇ。おほほ。
キャッシュカードを紛失して5日。家の中にあると確信していたがそれにも疑惑が生まれ始め、本日とうとう再発行手続きをしに行ったが、住所変更をしていないため叶わず、しぶしぶ区役所にいこうとするが、住所変更には転出届けが必要と知り、郵送だと1週間以上はかかるといわれ、イライラしながら郵送届けを書いていると、コピー機のスキャナー部分に置いてあるのを発見してホッとするも、すでにカードを止めてしまったので急いで銀行に解除してもらいにいくが、時は夕方すでにシャッターが下りていて、財布の中は残金200円もない。なけなしの金で郵送届けの切符代160円を払うが、ポストに向かい際受付の人にその封筒だとさらに40円かかるといわれ、10円たりずにたった40円を払えず、出してくれた切手を戻してもらう。
結局ゆうちょに残ってた1000円をおろして(残高185円)切手は買えましたが。今日は厄日でした。糞して寝よう。