ハサミが
漫画のネタで頭を抱えているときは、料理をしたり映画を見るとリラックスできます。なので「シザーハンズ」見ました。
パッケージだけ見てホラーかなんかと勘違いしてましたが、そんなこたない、なんという感動映画。まぁ有名な作品なので簡単なあらすじだけは知っていましたが、いい意味で予想を裏切られました。
なんとなく「感動するスウィニートッド」をイメージしてたんですが、もっと明るくてやさしい感じでした。私刃モノがちょっと苦手なんであの鋭い両手には終始ビビッってましたけど(いつ切ってしまうかと)、あの恐ろしい手があるからこそ、この物語は泣けるんですねぇ。
ティム・バートン作品は、ナイトメア、チャーリー、スウィニーを見ましたが、心に染みるという意味ではシザーハンズは一番好きです。というかまぁそれぞれ狙いが違って味も違う感じですが。
スウィニートッドは印象深いけどもう観たくはない。
話は変わりますが、アニメや漫画好きな方がこのブログにペタしてくれるのはわかるんですが(見てくださってる方、ありがとうございます。)、なんかビジュアル系の方やバンドやってる方など、あきらかにこんなオタクブログとは無縁だろ、って方々がペタしてくれるのはなんでだろうなぁと思ってたんですが、最近接点を見つけました。
北海道繋がりだったんですねぇ。私生まれも育ちも北海道の札幌という道産子なんで、現在そっちでは雪がひどいなんてこともよくわかります。親近感。
アメブロの良いところは、ミクシィみたくアメンバーや読者機能があって、ネット上とはいえ気軽に友好を深められるところですねぇ。