おはヨーグルト!!

お一人様ごはん連盟の諸兄のみなさま、GW絶対に暇してますよね!!

暇死にする前に料理のスキルアップしときましょ。

 

巷ではイクメンなんか言われてますが、統計では男子の家事の分担率は年代問わず10から30%らしいです。

女性の家事負担率は70%から下手すりゃ100%みたいですね。

男子はゴミ出しして家事をやった感をだしますね。

 

男子の家事をやらない理由が「時間がないから」というアホ丸出しな理由らしいです。

んじゃあ休日100%やれやって話ですよね。

 

日本人は元来より武家社会であり、男尊女卑の文化が根底にあるのが男子が家事をやらない理由でしょうかね。

早い話が家事や女性をなめてんですよ。

無論、女性側の社会参画意識が低い事も現代までその文化を存続させてる一因かなと思いますね。

昨年の東京都知事選で初の女性都知事が誕生し、女性社会参画の希望の星として注目を浴びてますが、一匹オオカミっぽいので女性賛同者が増えるか疑問ですね。

 

 

そんなこと考えてると脳のエネルギー消費で腹ばっかり減るので、飯作りましょうや!

今日はホットサンドだ!

ホットサンドは簡単だ!

子供でもできる幼稚飯だ!

 

材料はパンはマストで用意するに決まってんだろ!

キュウリとシーチキンとマヨネーズ混ぜるだけで具は完成だ!

卵は茹でとけ!そんなんあたりめえだろ!生で何がサンドできると思ってんだ!

トマトは調子こいて横切りするなよ!ママに怒られちゃうぞ!逆DV受ける羽目になるぞ!だから考えて切れ!

 

 

まぜりゃあいい。なんか難しいか?いつまでもおんなに作らせんな。おんなは労われ。ちょっとほめときゃあいいんだよ。

 

 

はい完成。一応家族分作っとけよな。てめーが作ったものなんて気持ち悪くて食えねーって言われたら後で自分で食えばいい。

お一人様連盟ってかなぴーよな ;つД`)