生田神社にお詣り | 旅とバイクと海山キャンプ

旅とバイクと海山キャンプ

HIACEキャンパーとバイクで温泉の旅
南房総の山荘でまったり

生田神社に行って来ました。



先祖が関西方面からの移住らしく、何だか落ち着く場所です。(どうも鎌倉は合わない)此処の処、仕事中に烏がよく目に付きます。昨日は買出しに行ってタクシーのドアが開くと目の前に烏が、今朝も職場で調べものをしていると、近くにやって来ました。


お詣りを済ませて暫し休憩していると空から烏の鳴き声がします。神社の屋根を観ると...




こっこれはもしや?

烏なのでは... (調べてみると)カササギとの事でした(^ω^)

で、帰ろうと思い入口両側の末社をお詣りしようとすると...! 見た事のある問屋がずらり?

昔、酒屋の店長兼バイヤーをやって居たナァ

うむ!

そして左側は!

コレは今の仕事の神様かっ・・・

本殿の裏には、先月辿り着けなかった奥之院の神社


そしてこちらも縁のある神様が祀られて居ました。

水に縁のある仕事が向いていると言う占いが人生の後半となった今、やっと理解出来ました(^ν^)

残念ですが八咫烏さんは売切れの様でした。

カラスさんありがとう。