オールド無線機 | へろへろ~のブログ

へろへろ~のブログ

キャンプ・アウトドアー 外で遊ぶのが大好き~

こんにちは~(^^♪

 

 

 

 

花金~ 気分はルンルンですね~ルンルン

 

 

秋の夜長~ 

読書の秋~って!私はそんなガラではありません~笑

 

秋の夜長は アマチュア無線でラグチュ~ってかんじですが、この時期は7Mhzはコンディション落ちるし、ハイバンドはシーズンオフ!

3.5Mhzくらいですね笑い泣き

 

 

 

 

飾りと化してる ヤエスFT-101B 

何年振りか!? 電源投入しましたよ~

 

1970年代を代表する HF機ですよね

 

 

真空管の、怪しげな光が最高~ですデレデレ

 

実際に使うには 今日日、ハードルが高いですね 

技適通すのに苦労しそうです

 

アンテナつないで 受信しました。 

昔の受信音ですね~ 

 

これは、実戦に使うより、受信を楽しんだほうが良さそうですウインク