コロナの影響で無線~ | へろへろ~のブログ

へろへろ~のブログ

キャンプ・アウトドアー 外で遊ぶのが大好き~

こんにちは~(*´з`)

 

 

 

 

 

花金~音譜音譜音譜

気分はルンルン~なんですが、週末の天気が~チーン

 

 

 

緊急事態宣言解除後も生活者の4割は、これらの外出を控える意向である! との調査結果だそうです。

 

そんな風潮の中、密かに流行ってる!? のかアマチュア無線ピンク音符

 

自分も普段は、FMでローカル局とは交信してます。

 

 

 

でも、不要な外出を心掛けると暇ですよね~ 

 

暇つぶしに、短波送信で全国と交信~です

 

 

 

 

話してると、コロナの影響でまた無線を再開したって多いですね

 

 

 

 

 

車での移動も 7Mhz送信復活しました 

 

無線人口は趣味の多様化などの影響により、徐々に減少し続け,現在では 44 万局位だそうです。 これを機に、リターン・アマチュア無線家が増えれば良いですね~口笛

 

 

昨日は家族の要望で、麺職人~ニコニコ 

急遽、麺を打ちました~

 

 

 

 

濃厚味噌ラーメン~ 

美味しいが、喉が渇くね~(笑)