スバル360は、純正のステアリング、純正のホーンリングに、
ホーンボタン表示(ラッパマーク)は、ありません。
それが発売当時のオリジナルです。
元からなんです。
でも、、、、不本意ながら、、、、
来週のスバル360車検に備えて、ホーンマーク を作りました。
排ガスや、シートベルト(ないです^^;)、ストップランプ兼用ウィンカーは、
当時のレギュレーション(基準・規格)のままで、大丈夫なのに、
ヘッドライト検査や、ホーンボタン表示は、現在の基準が適用されます。
現在の基準と違っても(当時のまま)OKな基準と、
改造ではないのに(当時のままでは)NGな基準があるんですよね。
その堺は、どこなんでしょうね。
まぁ、偉いお役人様が決めるのだから、従うしかないです。
平民の私は
旧車の判定基準に関しては、曖昧な場合もあるようで、
検査場や、試験官によっても違う事があるようです。
例えば、CB450(ヨゴレ)のフロントブレーキは、本来、ストップランプ連動していません。
リアブレーキを踏んだ時しか、ストップランプは、点灯しません。
それが、新車納車時の状態です。
私は、検査場で、モメるのが面倒なので、フロントブレーキ時もストップランプが
点灯するように、改造しています。
でも、ネットで調べると、「当時のままだ」と、言い張ったらOKになった。
とか、
「品川」では、NGだけど、「札幌」では、OKだったとか。
試験官の気分次第なのでしょうかね
スバルのラッパマークも、「当時のままだ」と、言い張れば、
OKな項目なのかも知れませんが、スムーズに通すために、
「マーク表示」して行きます。
ラッパのマークといえば、有名な「正●丸」のを、使います。
大●薬品さんのHPから、画像を拝借^^;

○幸薬品さん、ありがとう!
○露丸を、買うときは、ラッパのマークのを買いますよ!!!
拝借した画像を適当な大きさに加工し色を黒に、「HORN」の文字を、追加し、
プリントアウトします。
画像の上に、保護のセロテープを貼り、裏は、両面テープ。
適当な大きさにカットすれば、完成。

ホーンリングに、ペタ。

2年後にまた、作ります^^;