フェリー屋久島2で屋久島へ行ってきました。
本当は昨晩のフェリーはいびすかすに乗るつもりでしたが、さんふらわあの大幅遅延で間に合いませんでした💧

思ったより大きい船です。

岸壁で車両受付をします。

受付場所は倉庫の中でした。
うーんワイルド!

天気が悪かったので、倉庫の中にとめさせてくれました。

バイクは手荷物扱いになります。

ところで今日は波浪注意報が出ているので、条件付き出航となります。

フェリーの車両甲板が好きなんです(笑)

客室へ上がります。

なんだかとてもキレイですね〜

一等船室や特等船室もあります。

ゲームコーナーも。

手前が受付をした倉庫、奥がターミナルです。

出航しました。
湾内は穏やかです。

外海は揺れましたが、運航中止になるほどではなく安心しました。

この船には「そば・うどん」があります!

ちょい高ですが、許容範囲です。

天ぷらそばをいただきました!
九州だからか醤油は少なめです。

鹿児島から4時間ちょっとで、宮之浦港に入港しました。

オープンザドア〜

神奈川の自宅からバイクと船で2泊3日かけて、ようやく屋久島に上陸しました(^^)

いやーここまで遠かったです😆