大月の山奥にある金山鉱泉に泊まりました。

行きは道志経由です。
道志みちは雪がたくさん残っていて、道路はビチャビチャです。おかげでバイクとズボンがドロドロになりました(ToT)

大月の中心部から北に向かい山道に入ります。
曲がる場所はちょっとわかりにくいです。
しばらく走ると看板があります。

林道ですが全線舗装です。

道は狭いです。
大きいクルマだと厳しいかも。

すれ違い困難です💧

着きました!

来た道を振り返ります。

普通の民家に見えるのが鉱泉宿のスタンダードですね(笑)

バイクは屋根付きカーポートにとめさせてもらいました。

玄関も普通の民家ですね。
高校生のお孫さんの野球道具があったりします。

部屋は2階です。

大部屋をふすまで仕切っています。
こたつが嬉しい(^^)



トイレは1階にあります。
ボットンですが洋式なのでよかった!

シブい洗面所。
水がめちゃくちゃ冷たーい!

食事の前にお風呂へ。

男女別です。

脱衣所は床にかごが置いてあるだけと、超シンプル。

鉱泉宿のお風呂はこれぐらいの大きさが標準ですが、十分十分。

夕食です。朝夕とも部屋食となります。

イノシシです。
ビールのおつまみにピッタリ(^^)

山菜の天麩羅です。
種類が多い!

朝食です。
ご飯のおかわりは自由です。

明るいおばあちゃんと、ちょっとシャイなおじいちゃんが見送ってくれました。
また来ますね!