牛タン置き忘れショックを引きずりながら
「我が家」に到着したのは夜中の1時半。
パンダのダンボールが山積みにされている中
「最後の夜」はとても短くて。。。
翌朝もゆっくりする間もなく、8時過ぎにはパンダのトラックが到着。
おいら自身今年3度目のお引越しがスタート。。。

理由は後日またお話しますが
15年住んできた「我が家」とサヨナラすることになりました。
楽しいことも、辛いことも、色々あった、あり過ぎた15年。
なんて感傷に浸るまもなく、慌ただしく荷物が運ばれ出します。
箱詰めは全部妻に任せてしまいました。
単身赴任中に決まったため、仕方ないとは言え
相当な労力だったろうなと申し訳なさと感謝の想いでいっぱいです。
愛車の「マグナ」はおいらが連れて行かなければと
エンジン試しにかけてみると、案の定「キュルルル。。。」
セル回しと走り掛けを繰り返してナントカ生き返ってくれました\(^o^)/

結婚直後に住んでたアパートからこの「我が家」に引っ越した15年前も
慌ただしく、ドタバタしました。
(あの時は「ゾウ」のマークがいっぱいでしたが)
あの時の「失敗」は繰り返すまいとこの度は「パンダ」にしたのですが。。。
パンダよ!お前もか!?
梅雨明け前の蒸し暑さで、コンディション最悪でしたが
スタッフは一生懸命やってくれました。。。ように見えました。
人間ですから、誰でもミスや失敗はあります。
お気に入りのバイクのフィギュアケースが壊されたときは
真っ青な顔で「スミマセン」を連呼しながら
一生懸命接着剤でひっつけようとしている一番若そうなあんちゃんの姿を見て
少しは許すこともできたのですが
(もちろん損害保険で弁償してもらうのですが)
なんせ、一軒家から賃貸マンションへの「ボアダウン」ですから
荷物があふれることは重々承知済みでした。

出発前の積み残し確認と、トラックの積み降ろし確認は確かにしましたが
山積みされたパンダを片付けていくうちに
「あれ?」が次々と出現。。。
って感じで初日はあっという間に終了。
次の日も不要となった家具をクリーンセンターへ持ち込んだり
部屋の片付けであっという間。
その後も片付けや、あちこちへの手続き回りなどで
明け暮れてしまい、6日間の帰呉もあっという間に過ぎてしまいました。

次に帰ってくるときはこの景色が見える新しい「我が家」へ
帰ることになるんだよね~
少しでも時間があれば、会いたい人達に会えればと思ってましたが
市役所へ手続きに行ったわずかの間に
何人かにお目にかかれたのは嬉しかったです。
でも、ほとんどの人にお会いできず、申し訳ありませんm(_ _)m
今度は(?)ゆっくり出来るように帰りたいと思ってます。
パンダとのトラブルはまだケリがついてません。。。
また妻に迷惑かけることに。
それにしても、呉は暑かった~~