我が家の居候を今日追い出しました。

 もうかれこれ1年が経過しようとしていました。

 正直邪魔ですし、机や家具の移動ができません!

 愛犬家には申し訳ありませんが、犬とバイクは外に居るべきです。

 生活環境の妨げに成りますし、部屋に部品やバイクは要りません、人間が主役な筈です。


 
 フロントホイールリテーナーの特殊工具

写真の様に簡単に締まります。

 今日足回りの付属部品の組み立てから始まりました。しかし重い腰が上がるまで時間を要した事か?


前後のホイールが組みあがりました。

 しかし段取りが悪い、フロントホイールベアリングのオイルシールは無いは、317のOリングは無いは!途中で中止しようと思いましたが、我が家のストックの中から捜しあてました。
 実際本当に中止を考えました、でもやっておいて良かったです。

 
 エンジン搭載前のフレームの養生

 折角ペイントしたフレームを傷つけては成りません、フレームはシュミレーションの上、養生します。
 何処が当たるか?一旦フレームに一旦エンジンを仮乗せした場合、何処に荷重が掛かるか?

 
 エンジン乗せには2種類の乗せ方が有ります、ブリザーケースとオイルフィルターケースを外して、オイルパンの着いた状態で乗せる方法と
 オイルパンを外して乗せる方法、私は後者を選びました。

 無事エンジン搭載、搭載前に十分シュミレーションして置きます。

 
 ディスクローター・フロントフォーク・ハブ・リム・スポークもNOSの未使用品です。

 しかしこの個体?一体幾ら掛かったのか?まあ趣味の世界ですから、お金の話はご法度です。
 個人の趣味事に予算はプライスレスです。

 決して満足が行く事は有りませんが、自分が出来る限界までを行う事が大切かも知れません、まだこれだけでは終わりません。



 まあ良い塩梅です。



 まあ長い期間部屋に居た居候ともおさらばです。

 さて完成は何時に成る事やら!
 
 今回全てのシャフト類ボルト類にはグリスアップを行いました、一見無駄の様に見えますが、メッキの上に更にグリスを塗ることで、金属の電位差に因る錆の防止にも成ります。

 NOS部品も、程度の悪い物は、ウエットブラスト、アロジン処理、クリアー塗布等の加工処理もしています。

 今後は全て、自宅の在庫のNOSや、昔購入しておいた未使用品を使用します。
  校長先生