特別支援学校一年生 おすすめの水筒 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

水筒選び。

普通の子なら容量とかキャラとかで簡単に決められそうな水筒選び。

我が家の場合めっちゃ難航。

理由は

1.パッキンがあるものはNG(蓋部分に取り外しができるパッキンがあると外してしまい失くされる。、そして中身が漏れる。)

2.ストローはNG(カミカミして千切れる)

3.ちゃっちい作りはNG(破壊される)

4.難しい操作はNG(飲むまで辿り着かない)

5.重すぎNG(飲むまで難航する)


↑これをクリアする水筒なんてあるのか?!

検索しまくる日々。

結果あったのです!

そして購入したのはこちら。

https://bboxforkids.jp/products/insulatedspoutbottle500ml-emerald-forest

購入して2ヶ月、なんのトラブルもなく毎日持っていけてます!

↑割とすぐ売り切れになるから人気なんだろうね。、わかるわ。

全ての部品食洗機対応なので親的にも楽で最高。

さらに楽するために2個持ちしようか検討中。

夏場は500mlだと足りなくなりそうでその対応を今考え中。もっと大きいの探したけどやっぱこれに勝るものはないのよねぇ。