顔出し障害児YouTuberに思うこと | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

完全に個人的な意見看板持ち


障害児の子供の顔をモロだしでYouTubeやってる方たちを見てると、

サイバラさんっていう漫画家さんとその娘さんのことを思い出してしまう不安不安不安

サイバラさんの娘さんは、母親のサイバラさんが娘さんの個人的なことをコンテンツ化したことが苦痛だったと訴えているんだってさ不安


モロ出しの障害児のYouTube、いろんな理由があってやってるの分かるけど、

お子さんたち本人がわかってるのか、わかってて許可しているのか、わかってなくて許可しているのか、そもそも知らんのか

分からんけど、なんか。。。

私だったら

特定できる状態で自分のありのままの姿をいつのまにか親が世界に公開してたらめっちゃ嫌だなって思った魂が抜ける


ブログも似たようなものだけどね魂が抜ける魂が抜ける

顔出しは無理だな魂が抜ける

障害児といえど尊重してあげてほしいなぁと思った不安


とブログを書いてるおまゆう

って感じだけどねwww泣き笑い泣き笑い


障害児限らず

ブロガーとかでもなんでも

顔出しで子供出しまくるのって、ただただ金のためという闇でしかない気がする生理前の夜だわ