加湿の必要性

空気が適度な湿気を持たないと肌トラブルが起きるだけではなく風邪も引きやすくなります。
健康のためにも湿度を下げないことは大切です。


乾燥している部屋はやはり肌にとって良い環境ではありません。


部屋が乾燥すると、肌だけではなくインフルエンザにかかりやすくなったり、指先に静電気が発生することでパソコンが壊れやすくなってしまいます。



理想の加湿・湿度
一般住宅の部屋の一年間の平均湿度(浴室以外)は、30~80%


ホテルの部屋の湿度は約26%と言われており、とても乾燥しています。


理想の美肌湿度が60%


最適な湿度は、50~60%


お家で簡単!
観葉植物を置く


植物が土から水を吸って、葉っぱから水が蒸発します。
葉が大きいものだと加湿度アップ!


コップ一杯の水やお湯をベッドサイドに置く


室内に濡れたバスタオルを干しておく



いい香りの柔軟剤を使うかアロマを少したらすのがオススメです。
洗濯物を部屋干しして加湿


洗面器に水を入れて置く


ストーブに鍋やヤカンを置くこと

空炊きにならないように注意!





フローリングを水拭きする



浴室のドアを開けたままにしておくと乾燥を防ぐことができます。浴室の湿った空気が他の部屋に流れてくるので、加湿器を置いているのと同じ効果があるのです。


浴室を開けっ放しにしていたら、浴室近くの壁にカビが生えてしまったというケースです。
そうならないためには、扇風機などを浴室近くに置いて、空気の循環が良くなるように工夫してください。



これからの季節に乾燥は禁物!!

お肌の為にも、できるところから!!ですね♪


NEVER:引用


bise bise阪急梅田店
http://www.bisebise.com/facial